ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 03月 07日

つくし野杉山神社にて X-E1

e0063851_9563653.jpg
e0063851_9564811.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mmF3.5


色々と頭を下げてみる
欲張り過ぎはいけないが
商売繁盛 家内安全くらいは許されるか
・・・賽銭の額で決まるわけでもないだろうが
あの金額ではあまりたくさんお願いするのも気がひけるのである
祀られている神様にも得手不得手があるだろうし
まぁそれはそれで良いのである
[PR]
by hurry69 | 2013-03-07 16:49 | スナップ | Comments(4)
Commented by biwahama at 2013-03-08 22:58
神社や寺院に行けば参拝して頭を下げてお願いします^^
私も欲張りなので~色々お頼みしますが 
最後はきまって 無事に娘が出産しますように^^
健康が1番ですものね。今年の大イベントですからね♪
↓狛犬さんも色々な形・表情があるようですね。
Commented by hurry69 at 2013-03-08 23:59
> biwahamaさん
少しのお賽銭でいっぱいお願いしてしまうワタシです^^;
まぁ結局皆元気で幸せでありますように・・・なんてありきたりなことに落ち着いてしまうんですが^^
それが一番ですからね。
ワタシも biwahamaさんに可愛いお孫さんが無事誕生されることをお祈りしておきます^^
狛犬さんは色んな表情やデザインのものがあるようですよ。
Commented by maou2929 at 2013-03-10 12:52
時々思うのですが、神社の神様ってやはり得手不得手がありますよね!?
仰る通り(苦笑)なので自分は、極々一般的なお願いのみ
するようにしています(笑)
要はhurry69さんと同じって事です(爆)
Commented by hurry69 at 2013-03-11 16:18
>魔王さん
神様にも得手不得手はあると思います。
学業の神様や安産、商売繁盛等々・・・
全てのお願いを聞いてくださればいいのですがそれ相応のお賽銭が^^;
ってそんなことは関係ない?それは人の世だけですかね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード