人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 04月 10日

赤外線風~兼六園2011~ GRDIII

赤外線風~兼六園2011~ GRDIII_e0063851_18303483.jpg
赤外線風~兼六園2011~ GRDIII_e0063851_18304373.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


今までデジタル画像はSILKYPIXで弄ってた
それも初期の頃のもので
最近はフィルムで撮ることも多くなって まぁ別にいいかなと
X-E1を使い出して同梱のソフトでしかRAWが扱えないような・・・
同梱ソフトもSILKYPIXなのでまぁいいのだけれど
LightroomがフジのRAWに対応したとか何とかで試用版を試してみる
なんだか結構使いやすい
それも画像のモノクロ化がとっても楽しいのである
フジのRAWファイルのことなどどっかへ飛んでいってしまい
グリグリモノクロ化ばかりに使っているとこんなへんてこな写真が出来上がってしまった
なんとなく赤外線写真風ではないかいと・・・まぁ違うけど
結構おもろいので昔の写真をグリグリしてみたわけである
まぁなんだかナァではあるけれど・・・まぁやり過ぎではあるけれど
Lightroomいいかも・・・
by hurry69 | 2013-04-10 18:50 | スナップ