ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 04月 29日

座架依橋  GRDIII

e0063851_1758155.jpg
e0063851_17581199.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


5月4日・5日に「座間の大凧まつり」が行われるそうで
まぁワタシにはなんの関係もございませんが
久しぶりにGRDIIIで座架依橋上空を移動中にパシャッと
新しいGR とても気になる存在だったりするわけで
でもGRDIIIでなんの支障もないわけで
そんなことよりお金儲けに精を出せよってなわけで
カメラに現を抜かしている場合ではないというわけで

世間のGW気分はワタシには関係ないということである
[PR]
by hurry69 | 2013-04-29 18:08 | スナップ | Comments(3)
Commented by 魔王 at 2013-04-30 06:40 x
おはようございます。
一瞬棒の数を数えてしまった(笑)
あっ棒ってⅢの事です^^;
自分のはⅡ型なので(笑)
確かに気になりますがちょっと価格的に
GETするのは難しいなぁって
で色々と諦める為に「言い訳妄想」をして
おります^^;
まず従来のGRよりも一回り大きいとか
やはりGRは、小さくコンパクトでないと
いけません(笑)
次にレンズの明るさがF2.8とかで今までのよりも暗いじゃないかって(笑)
最後にⅣ型で手振れ補正が付いたのに何故新しくなって付いていない…(笑)
これだけ「言い訳妄想」をすれば…
当分は、雑誌のインプレだけ読んで我慢出来ちゃうかも(笑)

…きっと無理かな(笑)

新しい車は何を(笑)?
広島にしか売っていない車なんですか?
Commented by hurry69 at 2013-04-30 15:54
>魔王さん
棒はIIIの3本です^^
「言い訳妄想」はどれも現実にはかないません^^
GRのコンパクトさは銀塩GR1vと変わらないようです。ワタシはGR1sを持っておりますのでコンパクトさはOK。
レンズの明るさはIIIがF1.9と些か明るいわけですが手持ちのGR1sでF2.8と問題ないわけで・・・
手ぶれ補正はIIIも付いてませんし現所有カメラは全て付いてません^^;ゆえにOKと。
ああ「言い訳妄想」はワタシには通用いたしません;;
そんなことより現実的にお金がないのであります^^;
ゆえにGRはこの世に存在しないと言い聞かせております。雑誌のインプレなんて絶対読まないようにしたいと。

車は設備投資(仕事用です)、中古を探しまわってやっとたどり着いたのが広島^^;陸送頼め!!なわけですが旅行がてら・・・というわけであります^^
Commented by maou2929 at 2013-05-01 06:38
設備投資の仕事用ですか
でも旅行も(無理やり?)付いてくるなら
一石二鳥ですね(笑)
小さいですかぁ新型は(笑)
自分フィルムのGRって見た事も触った事も無いので想像が付きにくいですが(笑)

そうなんですよ(笑)
実際は資金難なんですよぉなので
自分も横目でスルーしようかと(笑)
雑誌、ネットの口コミは多分見てしまうと思うのですが…(笑)
よしっ買った妄想に切り替えます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード