ukkeylog+

Top
2013年 05月 30日

広島~宮島#1~  X-E1

FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mm F3.5

先週 所用で広島へ
新宿から深夜バスに揺られ12時間弱 気がつけば広島である
ビジホを確保してさて観光である
広島から電車に揺られ連絡フェリーで宮島へ
初めての地ゆえテンションも高く歩く歩く
珍道中の始まりである

宮島の鹿は奈良の鹿と違っておとなしく穏やかである
躾が良いのか育ちが良いのか・・・
by hurry69 | 2013-05-30 17:28 | スナップ | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2013-05-30 19:21
広島、高校の修学旅行以来行っておりませんです^^;
宮島も観光したかと思うのですがなんせ
25年も前の話ですから(年数は多少さばを)シカやはり奈良は、凶暴ですか(笑)?広島で美味しい食べ物で「ホルモン焼きゴーダキング」のホルモンバーグというのをテレビでやっていましたけど(笑)
あと「中華そば國松」という店の汁なし坦々麺が美味しいと(笑)
Commented by surgeon24hrs at 2013-05-31 07:15 x
こんばんは。

広島ですか、いいですね。私は一回も行ったことがないのですよ。でもバスで12時間は辛いなー。だったら自分で運転したほうがいいかも、なんて思っちゃいます。

安芸の宮島、いつも配偶者と「行ってみたい」と話していますが、いまだ実現に至らず。子供のころは「秋」の宮島であって、秋が訪問に良いシーズンなのだとばかり思ってました。
Commented by hurry69 at 2013-05-31 17:04
>魔王さん
広島、ワタシは仕事で何度か行ったことがあるのですが観光するのは初めてでした。
奈良の鹿はなかなかやり手であります。
タッタカ追いかけてきてはグリグリ餌を催促いたします。小さな子供は少々ビビリます^^

せっかく広島に行って名物と呼ばれるものは何一つ食しませんでした^^;
行く前は色々と美味しいもの調べてたんですが・・・歩き疲れてホテルでバッタリな日々でありました^^
Commented by hurry69 at 2013-05-31 17:09
>surgeon24hrsさん
観光するのはワタシも初めてでした。
バスで12時間はきついですよ^^いくらリクライニングするといっても寝相を限定されますから^^
でもしっかり寝てしまうワタシであります。

安芸の宮島・・・ワタシも秋には最高の宮島・・・だと思ってました、昔^^
美しい風景やその昔の人々のことに思いを馳せるには良いところでした。(なにせ初めてでテンションが高かったのですが)