ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 06月 06日

広島~原爆ドーム#2~  X-E1

e0063851_147955.jpg
e0063851_1472527.jpg
e0063851_1473997.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 21mm F4P


修学旅行生でいっぱいの広島
学生さんたちは何を思う
現地のガイドさんの説明を熱心に聞く姿に
これからの日本の未来に明るい光を感じる
今 日本の真ん中でドタバタやってるオヤジたちに比べると
ずっとマシである
そして日本の端っこでアセアセやっているワタシなんぞは問題外である・・・事に気がつくのである
[PR]
by hurry69 | 2013-06-06 14:17 | スナップ | Comments(2)
Commented by 魔王 at 2013-06-08 17:09 x
自分は、若い頃にここへ来て当然ながら、バスガイドさんの説明を熱心に聞いていたのかと言うと…正直疑問が残ります(汗)
ただ今思うのは、世界で日本だけが、原爆を落とされた国なのにも関わらず、原子力を売りに世界へ…二年前に起きた事故の教訓は?戦争の教訓は?全く持って上の(世間では、政治家が偉い人みたいな感じですが)人達は何を考えているのやら…

若い人に期待したいですね。
Commented by hurry69 at 2013-06-08 18:33
>魔王さん
福島のことがあったから余計色々考えてしまうんでしょうね。
この体験はやはりいつまでも語り継ぎ世界中に発信しなくてはいけないと思うわけです。
広島も長崎もそして福島も・・・形は違えどその悲惨さはこうして展示物を見たり説明を聞くだけでもゾッとしてしまいます。
まぁ偉い人に多くを望んでもしかたがないのかも。若い人たちに期待したいです、ハイ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード