ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 06月 07日

広島~宮島#4~  X-E1

石段きつい
e0063851_17594261.jpg
昼寝に最高
e0063851_18123823.jpg
上を見れば・・・
e0063851_180998.jpg
足元を見れば・・・
e0063851_1802239.jpg
そしてまたトコトコ下るのである
e0063851_18135857.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 21mm F4P


また宮島へ逆戻り(実際に戻ったわけではないけれど)
長い石段を登ると千畳閣と五重塔
千畳閣の中は風が通ってなかなか涼しいのである
ここで昼寝などすれば旅の疲れも飛んでしまうというものである
[PR]
by hurry69 | 2013-06-07 18:19 | スナップ | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2013-06-07 20:17
広島やはり学生時代の旅行ゆえに殆ど記憶に無いです(笑)
なので凄く新鮮でありますよ。
二枚目の場所で自分も寝てみたいですがやはり叱られるでしょうねきっと(笑)
石段は出来れば登りたくはないですが登らないとその場所へは行けないのですよね^^;
五重の塔というのは至る所に有るものなのですね(笑)
六重でも七重の塔でも良いと思うのですが
その時代の技術では、五重が最高だったのですかね(笑)
Commented by hurry69 at 2013-06-08 18:38
>魔王さん
この広い空間で昼寝をすると、そりゃぁ気持ちいいですよ。
涼しい風が吹き抜けていましたから。
五重塔はヤッパリ意味があるそうです^^
色々調べられている方々がいるんですね。
「地」、「水」、「火」、「風」、「空」この5つがこの世を創る基礎らしいです。
建造物的には五重塔は倒れにくいらしいです。
なんだかよくわかりませんが^^;五重塔には結構深い意味がありそうです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード