ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 06月 13日

岡山~倉敷#1~ XE-1

e0063851_16381248.jpg
e0063851_16383796.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 21mm F4P


尾道で歩き疲れ 辿り着いたのは倉敷
「美観地区」である
名前は聞いたことがあるけれど訪れたのは初めて
まぁ古い建物 街並みが大切に残されている所 「蔵の街川越」みたいなものか
すっかり観光地である
きっといろんな素敵なところが倉敷にはたくさんあるのだろうが 無知ゆえこの界隈をグルグル歩きまわるのみ
そしてまた歩き疲れてヘナヘナになってしまうのである
[PR]
by hurry69 | 2013-06-13 16:53 | スナップ | Comments(4)
Commented by smj-gnrl at 2013-06-13 20:35
学生時代に修学旅行で行った気がします。
こうした旧い街並み、気持ちが落ち着くので
好きです。 :)
Commented by hurry69 at 2013-06-14 18:14
>smj-gnrlさん
全国あっちこっちへ仕事で出かけましたが、ほぼ通過のみ^^;ここ倉敷も歩くのは初めてでした。
古い街並みはやっぱりいですね。
あまりに観光地化されてますが、それはしかたのないことなのでしょう。
こうして古い建物を残し存続させる努力の大変さを感じます。
まぁワタシは観光ですけど^^
Commented by nakamura-2929 at 2013-06-14 21:05
倉敷自分も名前は知っていて良いトコだとぐらいです(笑)
観光ってやはり疲れますよね(笑)
いつも以上に何でも観てやろうと必要以上に脳を使っているからでは(笑)
Commented by hurry69 at 2013-06-19 18:33
>魔王さん
なんかイイ写真を撮りたい撮りたい・・・とか無駄なことを考えてしまいます^^;
今度いつ来れるかわからないし・・・なんて。
まぁ結局つまらん観光記念写真を量産するのであります。
まぁ観光ですから^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード