ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 06月 29日

兵庫~姫路城#2~X-E1

e0063851_1051333.jpg
e0063851_10536100.jpg
e0063851_1063422.jpg
e0063851_1725201.jpg
e0063851_17254093.jpg
e0063851_17255813.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 21mm F4P


天守閣が工事中だといってもタダでは起きないわけで・・・
さすが我が兵庫 姫路城である
天守閣を建物で覆いエレベーターで上まで登らせ外から修理中の天守閣を見せる
なんて手法で観光客を呼び込むわけである
もちろん若干のお布施は必要なわけで・・・
まぁ普段は見られない天守閣のてっぺんなんぞを目の前に見られるわけで
それはそれで貴重な体験かと思うわけで

久しぶりに見た姫路城
さすがに美しい 天守閣はいつもの姿ではなかったけれど
このお城はほんとうに美しい
と思った次第である
[PR]
by hurry69 | 2013-06-29 17:45 | | Comments(6)
Commented by smj-gnrl at 2013-06-30 03:32
絶賛改修工事中ですね。
地元佐渡島の故郷羽茂町には、羽茂城が大昔にありましたが、
上杉景勝に攻め落とされて以来、城跡が残っているのみです。
Commented by nakamura-2929 at 2013-07-02 06:50
凄いですねぇだから修繕中の囲いが大きかったんですね。
恐れ入りました(笑)
にしても屋根立派ですねぇしかも美しいなぁ見ていて飽きない(笑)

あっそぉいえば何やら富士フィルムさん
hurry69さんが今使っているカメラの小型版が出るみたいじゃないですか(笑)
物欲大丈夫ですか(笑)?
Commented by surgeon24hrs at 2013-07-03 07:22 x
こんばんは。

そうなんですか。こんな風にして見せているなんて、コリャ変な言い方ですが、ある意味いい時に行ったのかも知れませんね。

このような状況で別の角度からみることなんて、この時だけですものね。

お布施はしょうがないですよね。こちらでもどこかに行くと、入場料か寄付金、ないしはみやげ物、あらにはこの三種類からの可能な限りの組み合わせでお金を払うことになります。  :D
Commented by hurry69 at 2013-07-03 10:16
>smj-gnrlさん
絶賛改修工事中です^^
ワタシん家の近くにも昔は城があったようです。城址公園なるものがありますから。
佐渡にもあるんですね。
しかし姫路城のように立派に残っていると大切に保存して貰いたいと思います。
そのための修理ならばこれまた致し方無いですね^^
Commented by hurry69 at 2013-07-03 10:19
>魔王さん
上手いこと考えるものです^^
タダでは起きんちゅうヤツですかね。でもなかなかこんなのは見られないのでいい機会だったと思います。
X-M1なんて小さなカメラが出るそうです。
気になりますが、もうお腹がいっぱい・・・というか財布が空っぽであります^^;
Commented by hurry69 at 2013-07-03 10:23
>surgeon24hrsさん
きっといい時に行ったのですよ^^
なかなか見られないモノですから。

寄付金名目ならもっと気持ちは楽になったはずですが、お布施もまぁしょうがないと思っております。
アメリカのシステムがわかりやすくていいのかもしれませんね。(気持ちの上で^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード