ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 07月 05日

首都高より X-E1

e0063851_183233.jpg
e0063851_184083.jpg
e0063851_18152217.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2 / 脳内イメージ優先モード


ズミクロン50mm 早い内に磨きに出したい
首都高でパシャパシャやるのはGRDのほうが便利である
片手で目測ノーファインダー・・・
どうにもならん
まぁカビ対策ということである

追記
脳内カビの除去を急いだほうが良いかと思う今日このごろである
[PR]
by hurry69 | 2013-07-05 18:17 | スナップ | Comments(4)
Commented by 魔王 at 2013-07-06 23:49 x
梅雨明けしましたね。
中高年には....いや働く者にとっては良いのか悪いのかあまり
よく分かりませんが^^;
学生時代であればホント楽しい季節到来なんでしょうが
年を取るにつれあまり暑いとか寒いのは勘弁して欲しいと思うようになってきましたね^^;
レンズカビ対策で使った方が良いのですか?
あまり使っていないレンズはホント防湿庫の肥やしになっています^^;使わないといけないのかぁ...最近レンズ交換式のカメラの出番が少なくて(苦汗)
最近ではもうあまり必要ないのではないか自分には...とさえ
思っている次第でありますよ(苦笑)
Commented by surgeon24hrs at 2013-07-07 23:56 x
おはようございます。

2枚目、カッコイイ! これは運転しながらですか? だとしたらスゴイ!!

脳内カビ除去は、ウケました(失礼)。私も必要なようです。  :D
Commented by hurry69 at 2013-07-09 16:06
>魔王さん
梅雨明けと同時に灼熱地獄であります。
老体にはきつい日々であります。
子供の頃ならウッハウッハと喜んで山へ川へと出かけたものであります・・・が
ジジイはこっそり日陰で暮らすのみであります^^;

レンズやカメラのカビ等、使ったほうが付きにくいんじゃないでしょうか。
放置より時折使用してやったほうが空気にも触れよろしいかと思いまして、100円の偽タッパーにしまい込まれた(一応乾燥剤やらカビ防止剤やら入れてますけど・・・100円均一ですし^^;;)レンズなんぞを使っております。
防湿庫なんちゅうお洒落なものは持っておりませんゆえ大小プラケースがあっちこっちに散乱しております^^
ワタシもフィルムの一眼レフやそのレンズ等々・・・どうしたものかと思案中であります。
誰か高値で引き取ってくれませんかね^^
Commented by hurry69 at 2013-07-09 16:11
> surgeon24hrsさん
どれも運転中と言いますか渋滞の中でヒョイヒョイと^^
2枚目は毎度渋滞する箱崎JCです。
渋滞してますけど少しは動いてまして2枚目なんか見事にブレてます^^;
まぁいいか!てなもんですワ^^

実際脳内にカビでもウジャウジャと生えてるんじゃないかと思うくらい「なんだかなぁ」であります。
無いか良い処方をお教え頂ければと思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード