ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 08月 03日

KITTE  X-E1

e0063851_18381013.jpg
e0063851_18382817.jpg
e0063851_18384428.jpg
FUJIFILM X-E1+CANON LENS 28mm 1:2.8


毎度のように銀座へ宝くじを購入に行った
まぁ当たるはずもなく懲りないオヤジではあるが
「買わなきゃ当たらない」ということで夢をみるのである

そしてKITTEである
「切手」と「来て」だそうである
食事に東京駅方面へ行きKITTEへ
食事はそのお隣で済ますわけなのだが・・・
まぁ郵便局に用があっただけなのだが・・・
なんだか大層な建物で・・・「東京の郵便局はお洒落だなぁ」と田舎者のワタシは思うのである
[PR]
by hurry69 | 2013-08-03 18:49 | スナップ | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2013-08-04 11:04
自分も先日、会社のそばでサマージャンボを買いました。
まぁあまり期待はしていないのですが^^;
やはり何故か購入してしまう宝くじ(笑)
これって郵便局なんですね。
冷房が効きそうない空間の建物ですねぇエコではない感じ(笑)
でもお洒落なんで撮影してみたいっす(笑)
Commented by hurry69 at 2013-08-04 17:31
>魔王さん
買ってしまいますね、宝くじ^^
我が家はこれが行事となってまして、ジャンボ宝くじ発売の時はいつも西銀座であります。
って当たったことはないんですけどね^^;
KITTEって東京中央郵便局を改装というか建て直したというか・・・JPタワーとか言うらしくて大層な商業施設になっているみたいです。
普通に郵便局に寄ってこの空間を素通りしただけなんですけど^^
ちょっと写真でも撮ってみようかという気になってしまいました。
こんなに広い空間でも空調はバッチリであります。
電気代は相当かかっているだろうと予想されます^^
Commented by nakamura-2929 at 2013-08-06 06:50
なるほどぉ(笑)
行事ですかぁ〜我が家も当たらないと
政府の陰謀(勝手に自分だけ思っている)だと宝くじは(笑)
でもつぃ当選金額のデカさに…
買ってしまう^^;
商業施設が良いのか悪いのか微妙な感じだと最近思う自分です^^;
大きな商業施設を造る事で廻りの商店街は大きなダメージを受けますからね。
何とも建物を建てる仕事をしている人間が言う事では無いのですが…^^;
Commented by hurry69 at 2013-08-06 21:29
>魔王さん
もう年中行事ですよ^^
田舎暮らしゆえ銀座という響きに誘われて、ただブラブラしたいがために宝くじを口実に^^
まぁ常に一等賞は狙っているのですがね^^
丸の内は随分変わりましたね。
いま八重洲側も着々と進行中のようですね。
でっかい商業施設は人を呼び込むにはいいのでしょうが、昔からある小さなお店はもう太刀打ち出来ないでしょう。
モノを売るよりもっと違うことを目指さなければならないのかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード