ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 08月 09日

大内宿#3  X-E1

e0063851_17195392.jpg
e0063851_17202287.jpg
e0063851_17205731.jpg
FUJIFILM X-E1+CANON LENS 28mm 1:2.8


大内宿の通りの両脇にある水路にはラムネやジュースやキューリにトマト等々が冷やしてある
天然の冷蔵庫である
冷蔵庫ほど冷えはしないだろうが昔はよくこんなことをしていた
まぁ雰囲気重視かもしれないけれど
大内宿 ホントに良い所である
[PR]
by hurry69 | 2013-08-09 17:49 | スナップ | Comments(4)
Commented by surgeon24hrs at 2013-08-14 05:58 x
こんにちは。

毎回非常に素敵な風景を見させていただいてます。いいですねー、こんなところ行ってみたいなー。

山から来る水たど想像しますが、結構冷たいですか?
Commented by hurry69 at 2013-08-16 00:07
>surgeon24hrsさん
いいところですよ。
まぁ田舎育ちのおっさんですからなんだか郷愁を誘うといいますか、こんな古びた田舎が大好きなだけでありますが^^;
水路の水は結構冷たいですよ。
冷蔵庫のようにキンキンには冷やせないでしょうが、ほどほどにいい感じに冷えたトマトは美味い!
と思います・・・ハイ、食べてませんけど^^;
Commented by maou2929 at 2013-08-16 07:37
ココの水は冷たいですよ。
確かに冷蔵庫には負けますけど(同じ事書いてますね↑)
自分はココ秋以外の季節に来ていますので(笑)
大雪に来た時は自分のクルマのナンバーを見て駐車場のおじさんが「横浜からきたんかいぃ?早く帰りなぁ〜」って
その頃は北国に住んでいたので(笑)
でも「帰れなくなりますかね?」と聞いてみると
「都会にはこの雪の運転は無理だべぇ」と言われた記憶が
ありますよ(笑)まぁちょっと怖かったですけどあまりにも
豪雪だったので(ここでも滅多にない大雪だったそうです。)
Commented by hurry69 at 2013-08-17 09:13
>魔王さん
ハイ、冷蔵庫には負けますが冷たいですよね。

雪でも降ろうものなら走行はなかなか困難になりそうですね。
でも雪の季節はまた違った趣があっていい感じなんでしょうね。
想像致しますにお店の軒先に鍋なんぞがあったりして、ホクホクと湯気が立っていそうな気が致します^^
冬来よう!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード