ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 08月 27日

Tokyo Station  X-E1

e0063851_180161.jpg
e0063851_1803740.jpg
e0063851_1823455.jpg
FUJIFILM X-E1+CANON LENS 28mm 1:2.8


あの頃ほど(どの頃?)人出は多くない東京駅
それでもやっぱり東京駅

学生時代 ここから故郷へ 故郷からここへ
新幹線に揺られ行き来したのである
駅の中はすっかり変わってしまったけれど
田舎モンにのワタシはあの頃を思い出し
ちょっぴり胸の奥のほうが軋むのである
[PR]
by hurry69 | 2013-08-27 18:58 | スナップ | Comments(4)
Commented by バルゥル at 2013-08-27 22:58 x
その頃の人々であるかのように見えます。
携帯電話で喋っているらしき青年も写っていますのに。
なんでしょうか、不思議です。
Commented by maou2929 at 2013-08-28 06:50
自分も何ヶ月か前に仕事の帰りに寄り
撮影しました(笑)
東京駅や上野駅は、故郷を離れ都会で暮らす人々の………
すいません(汗)自分生まれも育ちも浜っ子(横浜市生まれ)なので(汗)
思い入れが…無い(汗)
ただ北国で暮らしていた時、こちらに帰ってきた時(車だったので東京駅では無く都内に入った瞬間)は、ちょっとやはり生まれ故郷は良いなぁって横浜よりも先に都内を通過するので(笑)
Commented by hurry69 at 2013-08-28 18:09
> バルゥルさん
間違いなく2013年ですが、言われてみればそんな感じにも見えますね。
ワタシの脳内の妄想が暴走してしまって写り込んだのかもしれません^^
まぁそんなすごい技術は持ちあわせてませんけどね。
Commented by hurry69 at 2013-08-28 18:16
>魔王さん
思い出せば何十何年前^^東京で一旗揚げようと新幹線に揺られてやってまいりました^^
一旗揚げるどころか何旗も破れ落ち風に飛ばされてしまいました^^;
まぁでも古い田舎モンは東京なんですワ。
希望に満ちて空を見上げるのも、夢破れて項垂れるのも、ここなんですワ(ほんまかい!?)
都会の人には分からん切なさが住み着いとるのですよ・・・てか^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード