ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 08月 29日

煙突  X-E1

e0063851_16313389.jpg
FUJIFILM X-E1+CANON LENS 28mm 1:2.8 / 脳内イメージ優先モード


清掃局の煙突である
ここからミサイルやロケットが飛び出すわけではない

何やら怪しいシリア情勢
砲身の先から紐に繋がれた万国旗でも打ち出せば
みんな仲良くなれるかも
平穏な日々を願うばかりである

つまらんアクセサリーを拾ってしまった
e0063851_1638528.jpg

現行MP用の巻き戻しクランク(?)
新品定価なんてびっくりするぐらいである
それがあんな値段で置いてあったら思わず拾ってしまうのである もちろん中古であるが
ノブをチャッチャカ回せばいいことである
幾分指が痛くなるけれど 慌ててフィルムチェンジをするわけでもなく のんびりやればいいのである
これを付けたからといってどれだけ素早く巻けるかは・・・?である
おまけにトップカバーにきれいな半円状の模様がついてしまう場合があるのである(まぁ上手にやればいいのだけれど)
しかし そんなお値段で目につくところに放ってあったら手が出てしまうのである 
まぁきっとすぐ外すに違いない 
バカである
[PR]
by hurry69 | 2013-08-29 16:55 | スナップ | Comments(4)
Commented by surgeon24hrs at 2013-08-30 07:16 x
こんにちは。

空の青の処理と煙突や雲の白の処理の対比がカッコイイですね!!

シリア、なんでアメリカが出てくの、ってな感じで国民もあまり支持していないようです。イギリスでは議会がシリアでの活動を否決したというのが、たった今臨時ニュースで入ってきました。イギリスにはまだ良識があるようで....。

クランク、どれくらい早く負けるかは重要じゃなくって、とにかくカッコイイだけで幸せになれますネ!
Commented by hurry69 at 2013-09-01 18:01
> surgeon24hrsさん
脳内がグダグダなのでどうにも変な感じになってしまってます^^;

シリアはどうなるんでしょうね。イギリスは一応議会で反対されたようですが、アメリカは・・・
そしてそれに追随する日本は・・・
なんとか世界が穏やかにならんものですかね。

ライカのアクセサリー、意味の分からない値段にその使用方法・・・でもつい手にとってしまう魅力があるんですね^^
Commented by nakamura-2929 at 2013-09-04 06:44
ホントいつ…アメリカさんが攻撃をするんではないかとヒヤヒヤもんですよ。
やったらやり返すの精神…分からないでも
有りませんが^^;
国を挙げて他国の事にちょっかいを出す
アメリカは、湾岸戦争で懲りているハズだと思っていましたが…
それにまた我が国のトップが支援するって
話し合いで解決は出来ないのでしょうか?
まぁやったらやり返すの精神だから無理か(汗)

半沢直樹ではないのだから(笑)
「倍返しだ!いや10倍返しだ!」
なんですかね?

巻き取る部品が有るのが素晴らしい(笑)
Commented by hurry69 at 2013-09-07 18:02
>魔王さん
どうなるんでしょう・・・シリア。
各国の動きも気になるし・・・武力ではどうにもならんと思うのですがね。
それだけのお金と時間とヒトを費やするならもっといい方法がありそうな気がするんですが・・・
もう少し仲良くできんのですかね。
やられたらやり返す、まぁこれも気持ちは分からんでもないですが・・・そこをなんとか^^;
難しいことばかりでしょうが、ひとつのおなじ星の上に住んでいるのですから、仲良くしてもらいたいもんです、ハイ。

巻き取りアクセサリー^^あまり重要ではありません^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード