ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 09月 03日

Reflection2  X-E1

e0063851_178542.jpg
FUJIFILM X-E1+Summaron f=3.5cm 1:3.5 / 脳内イメージ優先モード


怪しい雲の流れの中にビルが光ってた

竜巻だとか豪雨だとか
嫌な天候続きである

またアクセサリー?を拾ってしまった
e0063851_17145659.jpg

ラピッドローディングスプール
中古の価格なんてびっくりするぐらいである
それがあんな値段で置いてあったら思わず拾ってしまうのである
まぁ普通のスプールを引っこ抜いてチャッチャとフィルムを装填すればいいだけのことである
幾分面倒臭いのは否めないけど 慌ててフィルムチェンジをするわけでもなく のんびりやればいいのである
これを付けたからといってどれだけ素早く装填できるかは・・・?である
と思いながらフィルムを装填
思いの外サックリと出来る M2に装着したゆえフィルムカウンターのリセットも無問題で良い良い
ただのバカである
[PR]
by hurry69 | 2013-09-03 17:25 | スナップ | Comments(6)
Commented by nakamura-2929 at 2013-09-04 06:35
一枚目カッコ良いですね。
光の射し具合が何とも良いです。

最近カメラグッズ(部品も本体も)何も
仕入れておりません^^;
カメラ欲現在低下中(笑)
今時期マイカーを物色中なのですが
大蔵省の認可が中々おりまん…
そりゃぁそうです。乗らないから小さくしたのに、それに我慢出来ずまた大きくしようと企んでいるんですから^^;
Commented by smj-gnrl at 2013-09-05 07:40
アクセサリー類、結構良いお値段しますよね。
私も先日、いつものキタムラ日本橋店で偶然
ペンタックスのマグニファイヤーをかなーり
お安く仕入れてきました。
Commented by hurry69 at 2013-09-07 18:08
>魔王さん
毎度の車窓から、手当たりしだいの写真です^^;

カメラのアクセサリーには興味津々なんですが、ライカに限っては値段の設定とそのコンセプトがいまいち良く分からんものが多いです。
思いつきで作っちゃった??みたいなものが・・・
でもなんだか欲しくなってしまうんですワ^^
デッカイ車はそれだけで気持ちいいですよ。
いよいよヴォロヴォロロ~ンとアメ車でまいりましょう^^
Commented by hurry69 at 2013-09-07 18:13
> smj-gnrlさん
カメラアクセサリーって高いですよね。
中古アクセサリーは「おお!ラッキー」みたいなもの発見すると、もうつい手が出ちゃいます^^
中古カメラ屋さんを徘徊する楽しみはそんなところかもしれません。
まぁバカなんですけどね^^
Commented by surgeon24hrs at 2013-09-09 00:12 x
おはようございます。

素敵なショットですね!いつも素敵な脳内変換をしていらっしゃるので、少し爪の垢でも分けていただけないかと.....。

着々とアクセサリーを揃えていらっしゃいますね。どうやらウッキーさんは買い物上手でいらっしゃるようですね。ワタシャ全然ダメです。
Commented by hurry69 at 2013-09-12 07:16 x
>surgeon24hrsさん
毎度レスが遅くなり申し訳ありません。
デジタルな写真はアナログな脳ミソで変換^^
どうにもこうにもこんなのばっかりになってしまいます。
ライカのアクセサリーにはそんなに興味はなかったのですが・・・
へんてこりんなモノが安く目に付くとついつい手が伸びてしまいます^^;
バカですね。
もちろん高いものは無視であります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード