ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 09月 24日

21mmビューファインダー

e0063851_17263729.jpg


脳内イメージで使っていた21mm
フレーミングも何もシッチャカメッチャカである
凡才オヤジは某著名写真家のように50mmのブライトフレームで構図を決めシャキーンと迫力がある写真など撮れないのである
やっぱりビューファインダーが必要なのである
頭にポッコリ邪魔ではあるが便利っちゃぁ便利である
ライカのファインダーを探すもあんなに高いものはパスである
レンズは信州中野産だしファインダーも信州中野産で十分なのである
それですらやっす~い中古品を探すのである

まぁあってもなくても写真が良くなることはないのだけれど
これで脳内の無駄なエネルギー消費を抑えられるのである
正に省エネである
[PR]
by hurry69 | 2013-09-24 16:33 | カメラ | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2013-09-25 06:58
丸いビューファインダーがとっても似合っていると思いますよ。
やはり日本人であるからにして日本製でしょ(笑)
ECOは、今日本人の代名詞みたいなモンですから正解です。何に対してもECO(笑)
我が社は、給料のECOを企んでいるみたいで(汗)辞めて欲しいもんです(汗)
Commented by surgeon24hrs at 2013-09-27 23:14 x
おはようございます。

シッチャカメッチャカだなんて、とんでもない! いつもカッコイイ超広角を拝見させていただいてます。

外付けビューファインダー、いいですね!やはりライカには丸型ですね。以前に、どういう理由だったかはすっかり忘れましたが、35mmの外付けビューファインダーを探したのですが、サスガに35mmだと大抵のブライトフレームに含まれているらしく、なかなか手ごろなのが見つからなかった記憶があります。50mmも似た様な状況なのでしょうか?
Commented by hurry69 at 2013-09-28 17:02
>魔王さん
日本製に勝るものなし!であります。
まぁ予算がないだけなんですけどね。
無駄に脳ミソ回転させてフレーミングするよりファインダーがあったほうが便利かなと思いまして^^
これで脳ミソは無駄なエネルギーを使わなくて済みそうです。
使うほどの脳ミソもないんですけどね^^;
Commented by hurry69 at 2013-09-28 17:09
>surgeon24hrsさん
いやいやシッチャカメッチャカであります。
一生懸命脳内広角変換しての撮影ですから・・・^^;
ビューファインダーで覗く、とこれまた美しい広角風景が見えて「これまでの苦労は何だったんだ」とか思い知らされます^^
ライカの35mm、50mmのビューファインダーは比較的安価でたまに見かけますよ。
安価と言ってもワタシにとってはとんでもない値段ですが。
それこそコシナのMマウントレンズでも買ったほうがお得感がいっぱいですけど^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード