ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 10月 04日

コスモスなんぞを撮ってみたりする1002 X-E1

e0063851_12435815.jpg
e0063851_12441183.jpg
e0063851_12442426.jpg
e0063851_12443661.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


まぁたまには花でも愛でて癒やされたいのである
ただただ何も考えないでシャッターを切ったど~でもいい写真である
古くヘタレたレンズで撮るとそりゃぁもうヘナヘナである
まぁ草臥れた脳ミソにはこんな感じがお似合いである
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる わけではないことに気がつく今日このごろ
・・・今更である
[PR]
by hurry69 | 2013-10-04 12:58 | スナップ | Comments(12)
Commented by legacy_bg5a at 2013-10-04 15:52
1枚目。いいです^^

自分にはない表現ですし、勉強になります☆
Commented by prkappa at 2013-10-04 20:39
私は1枚目と4枚目、おおおっと声が出ました。ホント綺麗なコスモスさんたち。
Commented by biwahama at 2013-10-04 22:31
私も1と4枚目!いい感じですね。
コスモスの淡い感じ~空と雲と風にお似合い♪
ふんわりと包んでくれますね。
Commented by surgeon24hrs at 2013-10-05 01:01 x
おはようございます。

そうか、もうコスモスの季節なのですね。早いなー、まったく。
同じコスモスをとるにしても、こんなに雰囲気の異なる写真が沢山撮れるなんて。写真って面白い、と再認識しました。
Commented by yamakei at 2013-10-06 14:46 x
お久しぶりです♪
そして久々のウッキーさんの花写真、やっぱりいいですね|
1枚目、好きです♪ そして3枚目も好みです^^
Commented by nakamura-2929 at 2013-10-07 09:33
自分も枚目は好きですねぇ
あと3枚目ですしょうかね。
何か霧が掛かっているみたいで幻想的で良いかと思いますが...
数打って確実に当たっているかと思いますよ。中々自分には出来ませんよ。
羨ましいですw
Commented by hurry69 at 2013-10-09 18:50
>legacy_bg5aさん
ありがとうございます。
グリグリと露出を詰めていったらこんなのになっちゃいました。
普段からアンダーな写真が多いので下2枚はオーバー目にいってみました。
スレたズミクロンですゆえフレアも何もお構いなしであります^^
Commented by hurry69 at 2013-10-09 18:54
> prkappaさん
おおおっと声を出されるほどのものではないかと思いますが^^ありがとうございます。
どれもこれも風になぎ倒されていたんですが、煽ったり元気なのを見つけて撮ってみました。
この健気さが好きなんですワ、コスモス^^
Commented by hurry69 at 2013-10-09 18:56
> biwahamaさん
ありがとうございます。
レンズがスレスレで曇ってたりして出てくる写真はホワホワであります^^;
結局青い空とコスモスのありがちな写真ですが、草臥れたレンズが適当に誤魔化してくれたようです^^
Commented by hurry69 at 2013-10-09 18:59
> surgeon24hrsさん
そうなんですよ。コスモスがいっぱい咲く季節です。
本当に同じ場所で同じカメラで同じレンズで撮っても、色々出来ますワ^^
光ってのはほんとうに面白い。
そして写真はもう実に面白いです、ハイ。
Commented by hurry69 at 2013-10-09 19:04
> yamakeiさん
お久しぶりです。
花の写真をあまり撮らなくなってしまって、もうなんにも考えずに久しぶりに撮ってみましたよ。
3枚目はあえて逆光でこのすれた古いレンズを楽しんでみました。
予想通り見事はフレアーにホワホワ感が出ました^^
1枚目はアンダーに振ってやりました。
どうでもなっちゃうワタシの写真です^^
Commented by hurry69 at 2013-10-09 19:07
>魔王さん
一枚目はアンダーでいってみました^^
三枚目はレンズのせい(おかげ)で見事にフレアー。
まぁそれも良いとしましょう^^
数打っても当たらないですよ、ホント。
まぁ宝くじと一緒ですワ。
いつかは当たると信じてこのまま邁進いたします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード