ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 10月 19日

「ドトル会」 バス X-E1

e0063851_111936.jpg
e0063851_1112510.jpg
e0063851_111384.jpg
FUJIFILM X-E1 + COLOR-SKOPAR 50mmF2.5


信号待ちで信号を撮る
至極当たり前の??行動に出ようと思った矢先
バスが滑りこんでくる・・・嗚呼
車上スナップは思い通りにいかないのである

仕方ないのでミラー越しに見えた様子をパシャ
バスの窓ガラスとミラーと自車の窓ガラスとカメラのレンズを通ってきた画像はあまりに屈折していて
自分の心の中を垣間見た気がするのである
素通しのクリアな心なんてものは もうどこか置き忘れてきたようである
まぁそんなもんである

まったりと写真を撮る時間がほしい今日このごろである
[PR]
by hurry69 | 2013-10-19 11:17 | スナップ | Comments(6)
Commented by prkappa at 2013-10-19 21:15
私も前から思っていたんです。この車のミラー越しの世界って、ホント素敵ですよね?
何か撮る方法は無いものかと思うのですが、走っている最中が一番良い景色が広がっていたりするんですよね?
この世界好きです。
Commented by 魔王 at 2013-10-20 10:29 x
バスを被写体にするあたり嬉しいです。
実は今でもバスの運転手になりたくて
イメージトレーニングをしてるくらいで(笑)
この曲がり角はハンドルを何回切ればとか
どのタイミングで次の停留所の案内を出すかってな具合で実際自分の同級生が二人ほど居て昔に何回か誘われました。
まぁそれは置いて置いて(笑)
ガラス越しにミラー越しに写る世界ミラーワールドは面白いですよね(笑)
予想もつかない角度を写す世界面白いですよね。
まさにドトルです(笑)
Commented by hurry69 at 2013-10-25 18:58
>河童さん
レスが遅くなり申し訳ありません。

色んなモノを透して見る景色・・・不思議に見えます。
最近、車で走行している時しかシャッター切れない状態でまともに写真を撮れません。
時折素敵な景色に遭遇するのですが、なかなかそんなものは撮れません^^;
融通の効かない状態でシャッターを無理やり切っている、そんな昨今であります^^
Commented by hurry69 at 2013-10-25 19:02
>魔王さん
遅くなってしまいごめんなさい。

不意打ちでバスが割り込んできました。
それならばとバスを撮ってしまいました^^
ワタシの知り合いにもトレーラーの運転をやめてバスの運転手になった人がいました。
が、お客への対応や時間や何やかんやで神経が参ってしまい辞められたようです。
色々苦労があるんでしょう。運転するだけなら楽しいでしょうけど・・・^^

無理やり撮ったミラーの中の景色、「ドトル」でいいでしょうか^^
Commented by smj-gnrl at 2013-10-26 12:07
最近ブログを更新する手を休めて撮り歩き
しておりますが、現像する時間もなかったり。
なかなか上手くいかんものです。

撮影中に割り込まれて~…は、結構あります。
でもそれすら許せる寛容さが大切ですね。
Commented by hurry69 at 2013-10-31 21:11
>smj-gnrlさん
遅くなってしまって申し訳ありません。

更新する余裕もなく、撮り歩く時間もなく、フラストレーション溜まりまくりの日々です。
生きていく術とはいえ切ないですワ^^;

結構周りを見ているつもりなんですが、不意をつかれると・・・特に右側からの侵入者には気が付きにくい^^
まぁ別にそれもまた良し!ですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード