ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 11月 08日

コスモスなんぞを撮ってみたりする1105 X-E1

e0063851_21431235.jpg
FUJIFILM X-E1+Elmar f=9cm 1:4


コスモスなんぞを撮ってみたりするわけである
モノクロに変換してみたりするのである
まぁそんなことなのである

世の中誤表示だ 偽装だと大騒ぎである
バレなきゃなんでもOK!な体質はきっとあちこちにあるんだろう
まだまだいっぱい出てくるに違いない

チャッチャと撮ったコスモスをモノクロにしてしまった言い訳は
「これのほうが粗が目立たないから・・・」
偽装である・・・のか?
[PR]
by hurry69 | 2013-11-08 21:53 | スナップ | Comments(8)
Commented by biwahama at 2013-11-08 22:51
色がない写真は味わい深いですよ^^ 
存在感が色がない分 かえって増すように感じますね。

偽装だらけですね。あっちこっちで偽表示発表で 何を信じていいのやら。
結局ごまかしてたのでしょう。わからなければいいかって感じで。
今年の漢字は「偽」も候補に挙がりそうですね。
異常気象も多く見られたので「異」とか「水」とか
台風や竜巻の「風」とか。でしょうか^^
Commented by prkappa at 2013-11-11 22:15
実は私もモノクロで誤摩化した経験ありです。でも逆にモノクロの方が絶対良い!と言う場合もありますけどね。
偽装、、どんどん出て来ますね、止まりませんね。
鹿児島でも、某有名ホテルで偽装ありで、、、安心安全神話は何処行った?って感じですね。
Commented by nakamura-2929 at 2013-11-12 06:45
ははは確かに偽装ですね(笑)
でもこんな素敵な偽装はドンドンやっていこうではありませんか(笑)

いきなり寒くなってきましたがお身体ご自愛ください。
Commented by surgeon24hrs at 2013-11-18 02:36 x
おはようございます。

これはとても素敵な光ですね!しかも後ろのボケが美しい。
これなら色はいりません。色があるより印象的です!!  ; )
Commented by hurry69 at 2013-11-18 18:25
>biwahamaさん
遅レス申し訳ありません。
色がないと色々とごまかせると思っての偽装です^^
叩けばいくらでも出てきそうなホコリの山。
メディアが飽和状態になってから、後から後から出てきますね。
ほんと何を信じていいやら^^;
漢字一文字・・・「偽」ですか・・・切ないですね。
今年の流行語も「偽装」ですかね・・・ああ切ない世の中であります^^;
Commented by hurry69 at 2013-11-18 18:28
>河童さん
遅レス申し訳ありません。
モノクロ写真は好きなのですが、この時期ですから「偽装」と取られてもしかたありません^^
しかし信じる者は救われる・・・なんて世の中は遠い昔。
信じたらあきまへん、全ては疑うことから始めなくては・・・悲しいですね。
まぁバレなきゃOK!なんてどこにでもありそうですけどね。
Commented by hurry69 at 2013-11-18 18:30
>魔王さん
遅レス申し訳ありません。
まぁ人に迷惑をかけない程度の「偽装」は許されますかね^^
つまらん写真も白黒化するとちょっとかっこよく見えたりして・・・
お許しくだされ^^
雪こんこん降る青森へ行ってまいりました。
へたれています^^;
Commented by hurry69 at 2013-11-18 18:33
> surgeon24hrsさん
エルマーのまあるいボケがよろしいでしょうか^^
ボケ表現は日本人の得意技かと・・・
色が無いと光とトーンに気を使いますが、元々カラーで撮ったものですから、やっぱり偽装ですかね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード