ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 11月 20日

松島 X-E1

この小さな島々が津波を幾分和らげたようだ
e0063851_2136978.jpg
e0063851_21362497.jpg
でも波はこの高さまで押し寄せたそうである
e0063851_21374828.jpg
FUJIFILM X-E1+Elmar f=9cm 1:4 / Summicron f=5cm 1:2


なんてこったい

雨降りの松島は寒かった
でも牡蠣をたらふく頂いた
ワタシの一年分以上の牡蠣がお腹の中に入った
[PR]
by hurry69 | 2013-11-20 21:46 | スナップ | Comments(4)
Commented by 魔王 at 2013-11-21 06:52 x
松島二回程訪れていますが未だ牡蠣を食していません(苦笑)
何で食べないのか不思議です(苦笑)
大好きなのに(笑)
一回目は寒い小雪混じりの冬
二回目は、真夏....それがきっと関係しているかと思うのですが(苦笑)

小さな島々が防波堤の役割を果たしたと聞いています。
最小限の被害で済んだのはホント良かったですよね。
次回は絶対に牡蠣を食べたいと心に誓っている魔王でございます(笑)
Commented by hurry69 at 2013-11-22 17:55
>魔王さん
松島は牡蠣であります^^
牡蠣くへば鐘が鳴るなり瑞巌寺・・・であります。
お安い牡蠣を腹いっぱい頂きました。
時期的にも良かったのかもしれません。

この小さな島々のお陰で被害が少なかったのでしょう。
といっても車がとんでもない所まで流されひっくり返ってる写真など見ますと尋常じゃなかったことが想像できます。
一歩一歩進んでいくほか無いのでしょう。
何も出来ぬまま心にキズが残ってしまった東北の旅であります。
Commented by 魔王 at 2013-11-22 20:53 x
やはり...次回は必ず食べます(苦笑)
確かに被害は他の場所からすればって
感じだったのですね....
自分も北国へ戻り被災した場所を見ると
何ともいえない気持ちになります。
でも生きている限りこれをいつまでも
心から忘れさせてはいけないと...
そして亡くなった方々のためにももっと
素晴らしくしないといけないと

がんばっぺ東北!です(笑)
Commented by hurry69 at 2013-11-22 22:26
>魔王さん
牡蠣は美味いです。いっぱい食べていっぱいお金を落としましょう^^

当時の写真を見たのですが、やっぱりすごい惨状でした。
東北には何のゆかりもないのですが、やっぱり同じ日本、日本人としては心痛みますよ。
でも大したことが出来ない。忘れず伝えることぐらいしか。まぁあと牡蠣をたらふく頂くことくらいです。

がんばっぺし東北!です、ハイ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード