ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 11月 23日

色づいた葉っぱを撮ってみたりする X-E1 Leica M3

e0063851_17304461.jpg
e0063851_17313995.jpg
FUJIFILM X-E1+Elmar f=9cm 1:4

e0063851_17335683.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak ProFoto XL100(複合機でちゃっちゃとスキャンしたら・・・嗚呼・・)


先日の松島にて
円通院で紅葉なんぞを撮ってみようかと思うも やっつけで数枚のみ撮っただけである
どうも自然の移ろいを写すなんてことは上手く出来ない
不自然なヒトの動きを追っかけるほうがおもろいと感じてしまう今日このごろである

とうとう携帯電話を変えた
数年使ったガラケーのパカパカする部分がぶっ壊れて 通話中繋がったり切れたりと・・・
仕事メインの携帯でそれは死活問題なのである
それでもだましだまし使ってきたけれど・・・
何故かドライヤーを買いに行った時 相方が「いい加減変えれば」の一言につい
まぁガラケーである 流行りのスマホなんてものはいらないのである
通話オンリーのガラケー+Tabで万事OK
でも妙に高いが溜まっていたポイントで2台ゲット
久しぶりにNブランドの携帯電話 使い方に戸惑う日々である
[PR]
by hurry69 | 2013-11-23 17:55 | スナップ | Comments(8)
Commented by prkappa at 2013-11-24 20:14
何処の殿方も同じなんですね。何だかホっとしました。
覚えるのも、携帯に関しては、鈍いみたいで、、、頭の回転の良い人って、携帯が苦手な人が多いらしいです。
Commented by yamakei at 2013-11-24 20:47 x
お久しぶりです♪
今年ももう残りわずかですね〜^^!
2枚目、好きです♪
Commented by hurry69 at 2013-11-26 00:05
>河童さん
ワタシの場合は頭の回転が遅いから苦手です^^;
皆さん同じようなことが苦手なんですね。
ちょっと安心いたしました。
なんだかんだと悩むと息子がチョイチョイとやってくれますゆえ、よけい覚えませんワ^^
Commented by hurry69 at 2013-11-26 00:06
>yamakeiさん
ご無沙汰しております。
ほんとにもうわずか、あっという間に一年が過ぎていきます。
歳を取るにつれて早い早い^^;
紅葉写真はなかなか撮れませんです、ハイ。
Commented by surgeon24hrs at 2013-11-26 00:35 x
おはようございます。

松島の紅葉ですか。いいですね。友人が仙台にいるので10月に帰省したときに紅葉はまだかと聞いたのですが、サスガに早かったようです。

電話新調、良かったですね!  : )
Commented by 魔王 at 2013-11-26 09:50 x
ガラケーの購入おめでとうございますw
自分も仕事用は、話すだけのガラケーでございますよ(笑)
まぁ会社支給なのですが、アイフォンに変えても良いよと
言われていますが、個人用でアイフォンなので二台も要らないかなぁって理由でガラケーを使用しています(笑)

Nのガラケーいいですねぇ自分のはどこだろうか?
気にもした事ないので(苦笑)
最初は戸惑いますよねぇ新しいモノって(笑)


松島の紅葉いいですねぇ
自分この時期は行ったことがないので是非観てみたいと
思いますね。
自分は反対に静止しているモノの方が撮っていて楽かなぁって
動く被写体はどうも苦手でして(^_^;)
Commented by hurry69 at 2013-11-29 16:56
> surgeon24hrsさん
松島に立ち寄るのは初めてで、ちょうど紅葉もいい頃だったようで・・・
でも雨降りだしいまいちしっかり撮る気にもなれず、こんなのでお茶を濁しております^^;
長年使った携帯電話もさすがにヘタレてしまいまして、相変わらず通話オンリーな携帯に変えました^^
思ったように操作できない自分が切ないであります^^;
Commented by hurry69 at 2013-11-29 17:02
>魔王さん
仕事用もプライベートもガラケー一台で済ましています。
一台だと何かと不便ですが、まぁしゃあないですワ^^
スマホは色んな面で不採用であります。
一番は通信費なんですがね。その辺は7インチTabでやっつけることにしています。
携帯は通話だけです。仕事のメールはTabで見られますし基本スクランブルな仕事ばかりなので「電話一本、お任せくだされ!」な感じですから^^

松島っていいところですね。毎度のように通過は何度もあるのですが立ち寄ったのは初めてで。
でも最近紅葉とか花とかなかなか上手く撮れないです。
相変わらず観光地では記念写真に徹してます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード