ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 11月 30日

近くの紅葉でお茶を濁す  X-E1

e0063851_17222065.jpg
e0063851_17223460.jpg
e0063851_17224440.jpg
FUJIFILM X-E1+Elmar f=9cm 1:4


せっかく秋田とか行ってるのに
関越まわりで群馬や新潟も通ったのに
歩いて一分のいつもの紅葉を撮ってみるのである
・・・が
赤い葉っぱをどう撮ればいいのか 最近は全くイメージが湧かない
まぁ元々そんなにイメージ豊富ではないのだから気にすることもないわけである
・・・が
撮っていてもつまらん 
カチカチコチコチの加齢脳ミソではもうどうにもならないのである
赤いところを狙ってパシャ はいパシャ もいっちょうパシャ
まぁそんなもんである
ああつまらん
と言いながらこうしてアップするおめでたさはジジイ故の気まぐれと許されるだろうか
まぁいいのである

もう12月になる
早い 早過ぎるのである
最近は毎年のように一年の計を立てる前に師走である
何かが変わるわけでもないからいいのだけれど 
先生と一緒に走りながら残り僅かな今年の計画でも立ててみようかと思うのである
[PR]
by hurry69 | 2013-11-30 17:41 | スナップ | Comments(4)
Commented by prkappa at 2013-11-30 19:39
じいさんの気まぐれでも綺麗に撮れてるから羨ましいです。
ばあさんになると、ピントが合いません。悲しいかな、、前後に体が揺れます。致命的なんです。横揺れならともかく、、、。
今、頑張って練習しないと、、と思ってはいるんですが、、
Commented by maou2929 at 2013-12-01 01:55
綺麗に色付いていますね。
自分も同じですよ(笑)
あっという間に今年も残り一ヶ月となりました。
自分今年はちょっとまったり過ごせるかなと今思っていますがこれから忘年会ラッシュが来るのでちょっと体調が心配ですかね(苦笑)
Commented by hurry69 at 2013-12-01 17:45
>河童さん
ヘタレた古いレンズを使ってヘタレたオヤジが撮るわけですからピントなんてもう適当^^;
身体も揺れるし手もブルブル老眼近視乱視・・・ワァァァ
望遠レンズもマクロレンズも一眼レフも今は何も持ってませんし、気合が入りません。
と言うより何をどう撮っていいのか皆目見当がつかないという体たらく^^;
やっぱりジジイの気まぐれでしかありません^^
Commented by hurry69 at 2013-12-01 17:50
>魔王さん
毎年ここでしか紅葉を楽しんでいないような気がします。
きれいな紅葉を楽しみに行く機会がないわけでもないのですが・・・めんどくさい^^;

あと一ヶ月で今年も終わり。
あっという間に過ぎていく日々に狼狽えながら、何も変わらない日々を送るのが毎年の恒例です^^
忘年会も新年会も縁がなくなってしまった今日このごろです、ハイ。
暴飲暴食、お気をつけ下さい^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード