ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2013年 12月 23日

Christmas Eve の Eve X-E1

e0063851_15392436.jpg
e0063851_15394219.jpg
e0063851_15395765.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


明日はクリスマスイブ
まぁ今年も関係ないのだが きっと街はそんな感じで賑わっているのだろう

子供が大きくなってから クリスマスも正月もまるで関係なし
仕事も年中無休となればそれも致し方なし

そんなことより日々穏やかに過ごしたいと願う今日このごろである
[PR]
by hurry69 | 2013-12-23 16:13 | スナップ | Comments(8)
Commented by prkappa at 2013-12-23 20:38
私の亡くなった父親も主人の父親も年中無休でした、、子供の頃、あんまり連れ出してもらった記憶はほとんど無いに等しい感じで、、、でも、家族の為に一生懸命働いてくれているのがわかっていましたから、大好きでしたよ。
たまには、好きな事して時間を潰して欲しい、、そう思っていましたよ。
明日のイヴ、、、お互い、穏やかであるといいですね。
Commented by 魔王 at 2013-12-24 07:57 x
hurry69さん自分も最近はあまり関係なくなってきましたよ。
でも自分今日が実は結婚記念日でしてハイ(苦笑)
だから何かしらの行事はやらんとイカンのです(汗)

Commented by surgeon24hrs at 2013-12-25 01:45 x
おはようございます。

当てさせてください。 新宿サンテラス口/新南口あたりですね!

私が10月に新宿に泊まっていたときにこの飾りつけ作業が始まりました。今年は流れ星みたいに見える縦長の「棒」も加わって、素敵になりましたね。

日々穏やかに、全く同感です!
Commented by 枝豆 at 2013-12-25 22:00 x
魔王さんのところでお見かけしておりましたが
初めてお邪魔させていただきます。

こちらは家から歩いて15分くらいな場所
なようです。なので書きたくなりました。
でも、わたしの家は超昭和レトロです(笑)

「日々穏やかに過ごしたい」心から、そう
思います。
若い頃の「刺激的に過ごしたい」という
エネルギーはどこに言ってしまったのやら
です。。。
Commented by hurry69 at 2013-12-27 18:26
>河童さん
遅レス申し訳ありません。
自営を始めてから休みも思うようにいかず・・・
クリスマスも正月も普段もあまり変わりがなくなってしまいました。
子供が小さい頃はそれなりにクリスマスパーティーとかやってたんですけどね^^
今のお客さんがどこも年中無休な関係で、おまけに年末はドタバタしまして・・・
少し穏やかな日々を送りたいと切に願っているわけです。
隠居したい・・・^^
Commented by hurry69 at 2013-12-27 18:41
>魔王さん
遅レス申し訳ありません。
ちと遅くなりましたがご結婚記念日、おめでとうございます。
何年になられるのでしょう。
まぁワタシなんか三十数年・・・なんにもなくなりました~^^;
夫婦の絆を大切になさってくださいよ!
Commented by hurry69 at 2013-12-27 18:45
>surgeon24hrsさん
遅くなって申し訳ありません。

大当たり~^^
昔の南口とはずいぶん変わってました。
まだまだ変わっていきそうですね。
そうです、そうです、ツリーのあちこちで流れ星が流れるんです。
我が家のクリスマス気分はこれで終りとなりました^^;
本当に穏やかな日々を過ごしたいです、ハイ。
Commented by hurry69 at 2013-12-27 18:55
>枝豆さん
はじめまして、よろしくです。
ワタシも毎度魔王さんのところで拝見しておりました。

この近くにお住まいですか。
都会住まいの方を見ると羨ましい山奥オヤジであります^^
ワタシが上京した頃・・・学校が近くにありましたので新宿は遊び場でした。
でも今と全く違う風景ですよ、ハイ。

日々穏やかにゆるりと生きたいのですが、生きていくためにアセアセドタバタしている矛盾だらけの毎日です^^;
一日一日がアセアセの繰り返しばかりで・・・もう何年経ったか・・・ちょっと切ない今日このごろです、ハイ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード