ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 01月 01日

あけましておめでとう・・・なのか

e0063851_0163366.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mmF3.5

e0063851_2210151.jpg
RICOH GR DIGITAL III


2013年の垢を2014年まで持ち越し元旦を迎える

結局最後の仕事は元旦の明け方まで続き
明けましておめでたいのかよくわからない始末である

初日の出を見ることもなく爆睡し目覚めたのはもうとっくに日が昇った後
ハロゲンヒーターも真ん丸だし赤いし日の丸みたいだし めでたくはないけれど初日の出代わりに撮ってみる

一年の最初からどうにも躓いて始まってしまったようである

踏切の写真は2013年最後のカット
速いスピードで通り過ぎる電車も ちょっと頑張れば止まって見える
時間の使い方もこんなふうに一工夫すれば有意義に使えるかも
とつまらぬことを考える2014年元旦である

-----------------------------------------------------------------------------------------------
(枝豆さんのコメ参考に一枚目を編集しました)
[PR]
by hurry69 | 2014-01-01 22:23 | スナップ | Comments(13)
Commented by 枝豆 at 2014-01-01 22:58 x
ukkeyさんが早く走り過ぎてて止まって見えるようだったら心配しなくちゃいけないですね
?!?!
ハルゲンヒーター、見ただけで暖まりました。
取り合えず命あるだけでめでたいです♪
Commented by 枝豆 at 2014-01-01 23:00 x
ハルゲンーハロゲン、すみません(汗)
Commented by hurry69 at 2014-01-02 00:09
>枝豆さん
車窓からコンデジを振ってみました。
チョイ流し撮り^^
時間より速く動くことができればもっと有効に使えるんですが・・・
日の出代わりにハロゲンヒーター、心も温めてほしいものです^^
まぁ生きてるだけで儲けもんですワ^^
Commented by prkappa at 2014-01-02 17:21
あ~~暖まりますねぇ~~♪昨年は長い間の休眠にも関わらず、ブログを再開したら、訪問して下さり本当にありがとうございました。こうやって、またワクワクウキウキドキドキの素敵な写真の世界へと連れて行って下さいませ。
また、いろいろと教えていただけたらと思っています。♡
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hurry69 at 2014-01-02 21:44
>河童さん
心冷え込んでいるオヤジが言ってみても、いまいち本当に暖かくなるか心配ではありますが・・・
今年は少しは心温まる写真を撮りたいと思っています。
まぁハロゲンヒーターは温かいですけどね^^
ただただ走る車の窓からパシャパシャしてばかりの写真ですから大したものはお見せできませんが^^;
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by 魔王 at 2014-01-03 00:00 x
最初見た時に「傘」かと思いました。
ハロゲンヒーターだったのですね(笑)

面白いですす。
色合いが何だかとってもめでたく感じます(笑)

電車カッコいいです。
自分も撮ってみようかなぁ
流し撮りって未だ成功した試しが有りませんが(苦笑)
Commented by smj-gnrl at 2014-01-04 10:25
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しく御願いします。

正月早々から気温も冷えていて寒いですが、そんな時だからこそ
星空が綺麗に見えるので友人達と一緒に星空撮影をしました。
撮影現場に炬燵と熱燗が欲しくなる、そんな身震いする状況での
撮影も星空を見ていると気にならなく…なりませんでした。(苦笑)
炬燵に入ると出たくなくなりますね。 
Commented by 枝豆 at 2014-01-04 19:17 x
どうも恐縮いたします。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by yamakei at 2014-01-05 17:39 x
明けましておめでとうございます♪
抜群のセンス、さすがですね!  一瞬ル・クルーゼの鍋蓋かと…(笑)
今年もよろしくお願いします。
Commented by hurry69 at 2014-01-05 17:55
>魔王さん
日の出を見る事もできず、仕方ないのでおめでたそうな(?)ハロゲンヒーターを撮ってみました。
少しはこれで暖まるかな、心が^^
コンデジ流し撮り^^
まぁ流したというほどではありません、手首をひねっただけだったりして^^
捻り撮りであります。
Commented by hurry69 at 2014-01-05 18:00
>smj-gnrlさん
おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

寒い中いろんな機材を揃えての星空撮影ご苦労様でした。
ブログを拝見して、綺麗に撮れるものなんですね。
星のことはよくわかりませんが・・・
まぁそれよりその寒そうな場所で夜中にとどまる勇気がワタシにはありません。
もうそれだけで感動です^^
Commented by hurry69 at 2014-01-05 18:44
>枝豆さん
いや枝豆さんの「見ただけで暖かくなる」の言葉で「暖めましょう」なんて偉そうなことを書いてしまいました^^;
すみません、心が冷えきったオヤジでは無理かもしれません^^;;
Commented by hurry69 at 2014-01-05 18:50
> yamakei さん
おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

ル・クルーゼとは?ググってみました^^
確かに似ている^^でもそんな高価なものではありません^^
抜群のセンスなんて持ちあわせておりませんよ。

今年もまた大阪発の記事を楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード