ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 01月 05日

なむ~ Leica M3

e0063851_17252394.jpg
e0063851_17272921.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2(おそらく) / Kodak ProFoto XL100(B&W conversion)


去年のフィルムをやっと現像した
ちゃっちゃと適当にスキャンしてモノクロに変換してみた(キズホコリの修正を忘れた)
以前撮ったところで同じようなアングルで・・・
まぁ大したものは撮っていないのである
お寺やお地蔵さんや・・・
静まり返った場所を好んでしまう老いぼれである
もっと人混みの中へ入っていって
パシャパシャしなくてはと思う
が・・・山奥に人混みは皆無である
[PR]
by hurry69 | 2014-01-05 17:45 | スナップ | Comments(8)
Commented by 枝豆 at 2014-01-05 20:19 x
ここはどこのお寺さんですか?
どうしたら、こんな風に趣のある
写真を撮れるのか見当が付きません。
わたしも昔と違って人混みは苦手です。

今は亡き叔父がDPE屋さんを長年やっていました。 hurry69 さんのフィルムを現像された
というお話聞いて思い出しました。幼い頃、叔父の家に遊びに行くと暗室で作業中の叔父が一段落すると中に入れてくれたんですね。中は酸っぱい匂いがしてました。今でもその匂いを思い出す事が出来るんですね~
最近はもっと別のやり方があるのでしょうね。

Commented by surgeon24hrs at 2014-01-06 01:40 x
あけましておめでとうございます。

年をまたいでのお仕事とは、大変でしたね! お疲れ様です。

Summicron のボケだとても綺麗ですね。

今年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by maou2929 at 2014-01-07 07:13
自分も静かな場所の方が好きで人を撮るのはどぉも苦手な魔王でございます。
一つ例外で大衆演劇だけでしょうか(苦笑)
でも自分はやはり動かない被写体の方が良いかなぁって思うのであります....(^ー^)ノ
Commented by prkappa at 2014-01-07 19:17
最高のレンズですね。この質感、、、タグを見て納得。
いい味出すんですね。皆さんが良いと言うのがやはり納得です。
Commented by hurry69 at 2014-01-07 21:04
>枝豆さん
神奈川は愛川町というところにあるお寺さんです。
暇な時はよくおじゃましてパシャパシャするんです^^
趣きのある写真ではなく趣きのあるお地蔵さんを撮ったからだと思います^^

ワタシも人混みは嫌いですがヒトを撮りたくてしょうがないのです。でもこんな山奥には人混みもヒトの群れもありませんです、ハイ^^;

叔父様は写真屋さんだったんですか。ちょっと羨ましいです。
ワタシが子供の頃、親父は趣味で部屋に簡易?暗室を作っていまして、そこでフィルム現像やプリントをしてました。
まぁ酸っぱい臭いが始終してましたよ。
そんな影響もあって写真好きカメラ好きになってしまったんでしょうけど^^
若いころはフィルム現像やモノクロプリントはやってましたけど、今はそんな時間もなく・・・
写真屋さんでフィルム現像だけお願いしてちゃっちゃとスキャンして終わりです。現像したいですワ。あの酸っぱい臭いが癖になります故^^
Commented by hurry69 at 2014-01-07 21:09
> surgeon24hrsさん
今更ではありますが、明けましておめでとうございます^^
年末年始は毎度のことでありまして、ワタシには関係ないのであります^^;
SummicronだったかElmarだったか定かではないのでありますが・・・忘れっぽいというより記憶が無いオヤジであります^^;

こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by hurry69 at 2014-01-07 21:13
>魔王さん
大衆演劇は被写体として非常に楽しそうであります。
いやいや被写体とか言うと怒られそうなくらいズズズイ~っとハマってらっしゃる^^
ヒトを見てると面白いのですよ。
なんだかとても興味あるんですワ。まぁワタシもその一種ではあるんでしょうけど・・・気になるんです、ヒトの行動、表情すべてが^^
まぁうまく撮れませんけどね^^;
Commented by hurry69 at 2014-01-07 21:16
>河童さん
いや申し訳ない。
たぶんSummicronだったと思うんです^^;
データの記録とかしないもので・・・後で記憶をたどるんですが・・・
ワタシの記憶ほどアテにならないものはない^^
ワタシのSummicronはこれまたキズキズスレスレなんですけど、結構好きであります^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード