ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 01月 11日

しゃぼん玉が飛んだ日 Leica M3

e0063851_17464043.jpg
e0063851_17464859.jpg
Leica M3 + COLOR-SKOPAR 21mm F4P / Kodak ProFoto XL100


去年の暮のこと
大きな夢を見たくて銀座へ
まぁそれは儚い夢となったけれど・・・

21mmノーファインダーが心地よい
わざわざ安物の外付けのビューファインダーを手に入れたのだけれど
やっぱり・・・いらん
21mmなら目測でチャッチャとシャッター切ればええやん
脳内イメージとは少し違うが お手軽お気軽である

それにしても立派なゴーストが現れた
まぁしゃぼん玉の中にいると思えばよいのである・・・でもないか
[PR]
by hurry69 | 2014-01-11 18:04 | スナップ | Comments(6)
Commented by nakamura-2929 at 2014-01-12 00:13
まだ自分は当たりかハズレか見ていないので未だ夢の中をこのシャボン玉のように浮遊中でございます…(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by 枝豆 at 2014-01-12 10:23 x
虹のシャボン玉にわたしも入りたかった(笑)
この中に写ってる人達は今年良い事があるかも、ですね♪
Commented by hurry69 at 2014-01-12 17:48
>魔王さん
それがいいですワ^^
夢の中をふんわり浮かんでいる時が一番であります。
現実に引き戻されたら・・・ふぅとため息をつくのであります。
Commented by hurry69 at 2014-01-12 17:50
>枝豆さん
良いことがあるようにお祈り致します。
ワタシの写真に中にチラリと写ってしまったばっかりに散々な一年だった!なんて言われたくありませんし^^
よろしければこの中に入ってふんわりしてくださいませ^^
Commented by prkappa at 2014-01-12 21:32
おおお、、、面白いですね。私は滅多にノーファインダーは撮りませんが、たま~~にするんですよ。
ある程度、距離を設定していますが、、とても楽しい。意外と、この時は、写真って楽しいって、実感する時でもあります。
いろいろ試してみて、自分に合う方法を模索中です。
Commented by hurry69 at 2014-01-13 17:20
>河童さん
見事なゴーストがしゃぼん玉に早変わり^^
太陽を真ん中にした時点で「こりゃ出るな」とは思ってたんですが^^;
しっかり構図を考えてしっかりピントを合わせてしっかり露出を合わせて・・・ああめんどくさと言うオヤジです。
歩きながらのパシャパシャはもうこれでOKちゅうことで、オールて・き・と・う^^許されたし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード