ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 01月 19日

銀座散歩#3 Leica M3

e0063851_15472365.jpg
e0063851_15473710.jpg
Leica M3 + COLOR-SKOPAR 21mm F4P / Kodak ProFoto XL100(B&W conversion)


#2だ#3だと言っても何の意味も無し
ただ小出しにしているだけで 同じような写真である
どうってことはない
この中に深い意味を求めても仕方ないのである
50年100年と時が過ぎ たまたまこんな写真が残っていた時
昔の銀座はこんなんだったのね なんて思う人がいるかもしれない
それでいいのである
まぁそれも星の数ほどの銀座の写真があるだろうから 大した意味は無いのである
そんなもんである
[PR]
by hurry69 | 2014-01-19 15:57 | スナップ | Comments(6)
Commented by nakamura-2929 at 2014-01-19 17:34
モノクロにすることで何かこぉ味があっていい感じがしますね。
自分はhurry69さんのカットいつも思うのですが味があって良いと思いますw
自分にはこぉいったカットは撮りたくても無理ですから( ̄▽ ̄;)で最近は撮らないようにというか
撮りたくても意欲が湧かないんですw
どぉしまひょ(笑)
Commented by hirosi906 at 2014-01-19 22:30
ほんとにお久しぶりです。
逆光中無表情に歩く姿に都会の冷たさを感じますね。
銀座ってもう25年ほど前行ったきり変わってるでしょうね・・・。
50年後100年後、ここと同じ所を見比べて見たいですね。
写真の基本は記録ですからね。
Commented by biwahama at 2014-01-20 13:57
こんにちは~お久しぶりです。
東京を歩くとなると~私なんて田舎者ですので「銀座」と聴いただけで
キョロキョロしてるでしょうね^^;
1枚目 光の加減がいいなぁ~ビルにも影模様もあって。
マスクの男性がこっちを見てますね。。。
ビルの谷間の横断歩道 都会の大きさをも感じます。
モノクロの持つ味わいにセンスを感じるのです。 
Commented by hurry69 at 2014-01-20 17:16
>魔王さん
しょぼいスキャナーでスキャンしますとまともな色が出なくて・・・修正する元気もございません^^;
モノクロにしておけば・・・安易な考えであります^^
味、出てますかね。渋い味が出ていればいいんだけれど、まぁそんなに上手くはいきませんです。
意欲が湧かない時は撮らぬが一番。そんな時はウクレレを弾いて心なごませましょう^^
Commented by hurry69 at 2014-01-20 17:21
>hirosiさん
お久しぶりです。ちょいちょいおじゃましてモノクロ写真を拝見しております^^
ヒトがいっぱい、それぞれの方向性で自由に動くのが都会の人々であります。
それを見ているのが結構楽しいんですけどね。
25年前の銀座とはもうずいぶん違うのでしょう。
新宿なんて若い頃のテリトリーだったのに、もうさっぱりわかりません。迷子になるばかりです^^;
50年後100年後どうなっているか・・・まぁ生きてませんからわからないですけど想像すると面白いですね。
著名な写真家が昔撮られた場所を散策してみたい今日このごろです。
Commented by hurry69 at 2014-01-20 17:27
> biwahamaさん
お久しぶりです。 biwahamaさんのところもちょいちょいおじゃましては写真を拝見しております^^
ワタシも田舎オヤジですゆえさっぱりわかりません。
いつも同じ所をグルグル・・・中古カメラ屋さんも未だに位置関係がわからない、そんなもんです^^
カメラを構えてますと時折目が合う時があるんですが、何か言われそうなら軽く会釈をして・・・許してもらいます^^
大都会東京、ど真ん中銀座・・・ワタシの住む場所ではないことを痛感しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード