ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 02月 02日

伊勢 おかげ横丁の猫 X-E1

e0063851_9323127.jpg
e0063851_93278.jpg
e0063851_9314947.jpg
e0063851_9313377.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mm F3.5


おかげ横丁の猫たちは概ね手招きをしている
それに誘われてお客がゾロゾロ
ひとつ買っておくべきだったかも

神様に頼ったり猫さんに頼ったり・・・それより
もっと自分で努力しろよ!ということである
[PR]
by hurry69 | 2014-02-02 15:26 | スナップ | Comments(6)
Commented by 枝豆 at 2014-02-02 20:38 x
うわぁ~おもしろい猫さんですね~
伊勢にはこんな横丁があるんですね。猫好きにはたまりません。招き猫さんも普通のと違って素振りも表情も豊かですね。笑ったりしゃべったりしてる猫さんなんて初めて見ました。
すごく欲しくなっちゃいました。「おかげ」というのは招き猫さんのおかげという意味なのかな?
Commented by hirosi906 at 2014-02-02 21:17
去年から伊勢は脚光浴びてますが、もう長い事行ってません。
色んなネコの置物。楽しいですね。
見て歩くだけでも癒されそうです。
Commented by prkappa at 2014-02-03 21:12
猫って、ホントずるいというか、凄いと言うか、、絵になるし、縁起物だし、、、お得に出来てますね。
Commented by hurry69 at 2014-02-03 21:13
>枝豆さん
招き猫を残酷から集めていらっしゃるそうで、面白い猫がいっぱいです。
美味しい物のお店がずらっと並ぶ”おはらい町”の一角にある”おかげ横丁”その中にありました。
こんな猫がいっぱいいらっしゃいます^^
その割に普通の?猫は見かけませんでしたよ。
ワタシも一匹買っておけばよかったと思います。
商売繁盛金持って来い!!ってね^^;
Commented by hurry69 at 2014-02-03 21:18
> hirosiさん
去年の「 式年遷宮」っていうんですか、あれで脚光を浴びてましたね。
年も開け1月も末に近いのでそんなに人もいないだろうと油断してましたら・・・いやいや人だらけ^^
招き猫も食べ物も、楽しいお店がいっぱいでカメラ下げてブラブラするには最高でした。まぁ観光写真ですけどね。
Commented by hurry69 at 2014-02-03 21:20
>河童さん
猫って人気ありますよね、昔から^^
気が向けばじゃれてくるし、そうでないと爪を立てるし・・・ツンデレですかね^^
お得、ホントお得に出来てます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード