ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 02月 12日

田舎の洋食屋「古時計」 X-E1

e0063851_1514580.jpg
e0063851_15135695.jpg
e0063851_15133917.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


帰郷の際によく寄る「古時計」
傷だらけの古いレンズがホワホワを助長する
まぁオヤジの目もボワボワだから諦めるのである


大雪でてんてこ舞いの数日
なんだかんだで仙台まで出撃
やっとの思いで昨日帰還
いや参った参った

夜中から降りだした雪ゆえ少々安心していたが
相変わらずの雪の日の放置車両にカリカリ
バカな奴の神経を疑うばかりなり
また降るとか・・・立ち往生するなら出てくるな・・・とか思うのである
まぁワタシも偉そうなこと言ってないで自分も気をつけろ!!である
[PR]
by hurry69 | 2014-02-12 18:44 | スナップ | Comments(10)
Commented by debu8219 at 2014-02-13 06:55
この場所以前紹介されていた場所ですよね!?
あれ!?あれは喫茶店でしたっけ!?
こぉいった場所のオムライスとか食べてみたいっす(笑)
古い時計も照明器具も味があっていい
感じで何時間もここで過ごしたくなる気分に
させてくれそう(笑)

ホントまた明日は、大雪の気配が…
昨年の夏があれだけ暑かったせいもあるのでしょうかねぇ汗)
きっとそのうち日本は、亜熱帯と極寒しかなくなってしまう気がしますよ汗)

ホント乗れないなら乗るな!!って感じです。
雪を甘くみていますよね。
Commented by 枝豆 at 2014-02-13 08:14 x
大雪の翌日、こちらでも結構放置車両をみました。路肩から離れたところにあったりして運転に神経使ってるようでした。
「古時計」雰囲気がありますね~時計も現役
なんでしょうね。カチコチ音がするのかな。
落ち着いて美味しい物、味わえますね。

Commented by surgeon24hrs at 2014-02-13 08:36 x
こんばんは。

これはこれは、とても素敵なたたずまいの店内ですね。オールドレンズにはピッタリかも。

出張お疲れさまでした。仙台は記録的な雪だったそうで、大変でしたね。たった今仙台の友人とチャットしたのですが、まだ雪はとけていないそうです。
Commented by prkappa at 2014-02-13 12:29
私もそうですが、やはり年をとるとボキャブラリーが乏しくなって、擬音語が増えますよね?
お写真はとってもシリアスな雰囲気なのに、つい声を出して笑ってしまいましたよ。
愉快に年を重ねるっていいですね。(笑)
擬音語だけで会話が成立する日も近いかも?
Commented by hurry69 at 2014-02-13 17:13
>魔王さん
そうです。毎回田舎へ帰ると立ち寄る喫茶店です。ジャズのライブなんかをやってるみたいです。
相方がオムライス食べてましたけど美味かったですよ(チョイ試食^^)
地元ブランドの牛肉のハンバーグ、これもまた美味い^^
古時計の名の通り古時計がいっぱいあったりして、まぁどちらかと言うとアンティークな感じです。
コーヒーでも飲みながらまったりと時間を過ごすのに最高です。
田舎ですから時間なんて止まったようなもんですから^^

明日からまた雪らしいですね。雪降特需と申しますか面倒臭い仕事が舞い込んでくるわけで・・・
暗いうちから山梨、栃木と出撃してまいります。
また雪に悩まされそうです^^;
Commented by hurry69 at 2014-02-13 17:16
>枝豆さん
放置車両がいっぱい・・・ちょっとした坂でもう放置ですから、出てくるな!!と言いたいです、ハイ^^

古時計の古時計^^、動いてました。きっちり時を刻んでいるようです。
洋食を頂いた後はコーヒーでも飲んでのんびりボ~っとしているのが最高の過ごし方です^^
まぁそんなことばかりやってられないんですけどね。
Commented by hurry69 at 2014-02-13 17:21
> surgeon24hrs さん
我が田舎には似つかわしくないアンティークなお店です。
古くそして傷だらけのレンズで撮るとますますアンティーク度が増すようです^^
ただフワフワになってるだけですけど^^
仙台も結構な雪でした。R4は除雪されてたんですが脇道へ入ると、ガチガチツルツルデコボコのまぁとんでもない道でした。
地元の車はピューッと走って行くのですが、老いぼれオヤジはヨイヨイヘタヘタと亀のように進むわけです^^;
明日も雪が降りそうで・・・ため息ばかりです、ハイ。
Commented by hurry69 at 2014-02-13 17:27
>河童さん
本当に歳を取るとボキャブラリーが乏しくなりますね。
言いたいことが上手く伝わらない。でボワボワとかホワホワとかヨイヨイとかアセアセとか・・・ごまかすわけであります^^;
脳内がいまいち正常に働いていないせいかと思いますが・・・
最近、脳ミソがズルズルユルユルですから・・・って またこんな変な言葉を使ってしまいました^^;
Commented by nakamura-2929 at 2014-02-13 19:11
hurry69さん再び魔王です。
夜の出撃十分にお気をつけ下さいね。
雪で忙しいとは何とも大変ですが…応援していますので体調管理も万全でお願いします。

そこのオムライスとハンバーグ食べたいっす!!
このアンティークな空間も体験してみたいっす(笑)
Commented by hurry69 at 2014-02-23 10:11
>魔王さん
ワタシのお気に入りの場所です^^
オムライスもハンバーグも美味いっす。

雪には参りました・・・ああ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード