ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 03月 02日

電灯 X-E1

e0063851_17432244.jpg
e0063851_17431339.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


優しい灯りがほしい
そっと行く道を照らしてくれそうな
そして心やすまる
優しい灯りがほしい
[PR]
by hurry69 | 2014-03-02 17:47 | スナップ | Comments(4)
Commented by debu8219 at 2014-03-02 20:20
いいですねぇこの灯り
裸電球に傘付きがまた哀愁をそそいます。
昔は、木の電柱にこぉいった灯りがあった記憶が
何となく覚えていますよ。
近代的も良いがこぉいった灯りが自分は
好きかもですw
Commented by 枝豆 at 2014-03-03 09:48 x
本当にやさしい灯りですね・・・
こういう灯りの元でゆったり過ごしてからだと穏やかな眠りに入れるとか。。。
わたしの場合シワが目立たないようにキョーレツな照明じゃないとまずいなぁ(笑)
Commented by hurry69 at 2014-03-03 19:18
>魔王さん
例の洋食屋「古時計」の写真です。
アンティークな雰囲気なので装飾品も照明もこんな感じです。
昔の電柱の街灯はこんな感じでしたね。
今は蛍光灯等になっていますが、裸電球の灯りはなんだかキュキュっとしてしまいます^^
上京した頃のワタシの四畳半は・・・傘もない裸電球でしたから~^^
ハイ、ジジイです^^
Commented by hurry69 at 2014-03-03 19:22
>枝豆さん
ボーッとしながらゆっくり時間が過ぎていく・・・最高ですよ。
コーヒーを飲みながら本を読んだり、古いカメラを弄ったり・・・
日常的にそんな時間を作りたいものですが。
美白用強烈照明・・・最近のTVなんかを見てますとよくありますね。
枝豆さんには必要ないでしょう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード