ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 03月 20日

宮ヶ瀬  X-E1

e0063851_12351843.jpg
e0063851_1235658.jpg
FUJIFILM X-E1+NOKTON CLASSIC 35mm F1.4 / 脳内イメージ優先モード


眠りから覚めた
復活である
と言うほど元気でもないのであるが
まぁ取りあえず

NOKTON CLASSIC 35mmである
ライカ用に明るい35mmを探していたわけである
まぁ多くの人はズミなんちゃらという純正レンズを手にされるのだろうが
懐の都合というものがある
そんな時は信州中野産である
それも新品なんてものはもってのほか 草臥れた中古を探すのである
探し歩けばたまには見つかるというもので 今この手の中に
M2に装着 パシャパシャ
フィルムはすぐには見られないのである そこでアダプター経由でX-E1に・・・
しかし・・・
純正アダプターには装着不可 なんてことらしい・・・なんでやねん
でもまぁグリっとやってみるのである
付くではないか・・・どっちやねん ピントリングも無限まで回せるし・・・
これで不具合が起きても知らんよ!ということか まぁ自己責任というやつであろう
しかし問題なく撮影できるのである
レンズの良し悪しなんちゅうもんはよく分からんが 写ればよろし
まぁ一応フィルム用だしと言い訳をしてみるのである
[PR]
by hurry69 | 2014-03-20 13:02 | スナップ | Comments(6)
Commented by legacy_bg5a at 2014-03-20 13:06
2枚目の水面のキラメキがいい感じですね。

信州中野産どころか なんでもござれ。の雑食家より(笑)
Commented by 枝豆 at 2014-03-20 19:03 x
眠りから覚めて復活・・・ドラキュラ伯爵のような(スミマセン)
宮ヶ瀬って神奈川県の宮ヶ瀬湖のところですか?それなら行った事ありますよ~大きなクリスマスツリーがあったのを覚えてます。その時は夜だったので景色が良くわからなかったのです。山の感じも良いですね♪
Commented by debu8219 at 2014-03-20 20:16
お目覚め(*´・ω・`)bかぁ(笑)
良かったですよぉ

装着不可なのですか?
自分は、安いアダプターでニコンのレンズが
外れなくなった事が以前あったんで…
外れますか?大丈夫であれば良いのですが
自分はそれ以来そのメーカーのアダプターは買わないようにしました(^^;

Commented by hurry69 at 2014-03-20 23:11
> legacy_bg5aさん
ワタシも雑食です^^
それも草臥れたレンズばかりで・・・そろそろロシアンなものを調達したいと考えています。
しかし一眼レフ用のレンズ以外でこんなに明るいレンズは初めてで、日中使うには1/1000しか無いカメラではちとしんどいです。
結局絞って・・・ワタシには暗~いレンズがお似合いのようであります^^;
Commented by hurry69 at 2014-03-20 23:15
>枝豆さん
いや良く寝ました^^
万全ではないですがボチボチまいりますゆえよろしくお願いいたします^^
宮ヶ瀬湖ですよ。我が家から車でチョイチョイと行ったところです。
一枚目の写真の右下に見える大きな木がたぶん例のクリスマスツリーであります。
クリスマス時期は多くの人でいっぱいになりますね。道路も混むし・・・
でもその時だけです。日々のんびりとしたところであります。
Commented by hurry69 at 2014-03-20 23:20
>魔王さん
取りあえず目覚めました。
その間に広島、静岡、新潟と出撃しておりましたが^^
フジの純正アダプターの仕様書には付けないでね!と注意書きがありますが・・・付いちゃいました。
壊れても知らんよ!ということなんでしょうが、まぁ問題なさそうであります。
純正アダプターには電子接点なんぞがありまして口径が結構小さいのです。それで後玉のガードが当たりますよ、だから付きませんよ。ということのようですが・・・
いやぎりぎり大丈夫そうですワ^^まぁM2かM3で遊べばいいんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード