ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 03月 21日

狛犬コレクション#? 豐國神社 X-E1

e0063851_971211.jpg
e0063851_965965.jpg
e0063851_964540.jpg
e0063851_963162.jpg
FUJIFILM X-E1+Elmar f=5cm 1:3.5


風邪で寝込んでいたわりには広島なんぞへ出撃
さすがに速攻帰還を試みたので広島では何も撮っていない
が・・・大阪城である
何を考えたのか大阪立ち寄りである
大阪城内の豊国神社の狛犬さんである
なかなか凛々しい

ポカポカ暖かい祝日の朝
ボ~っとしているとこのままダメなヒトになってしまいそうで怖い
まぁもうすでに手遅れではあるが・・・
[PR]
by hurry69 | 2014-03-21 09:17 | スナップ | Comments(4)
Commented by 枝豆 at 2014-03-21 19:30 x
この狛犬さんは、なんだかドーンとたくましくて存在感がスゴいですね。目の強さのわりにお鼻に愛嬌を感じます(笑)大阪は昔行ったきりなので、また行きたいなぁ~
たまにはボ~とするのも必要なのでは。。。
Commented by hurry69 at 2014-03-23 00:04
>枝豆さん
ブタっぱなの狛犬さんです^^
なかなか立派な狛犬さんであります。
さすが秀吉^^
関西生まれのワタシは大阪なんてすぐ近くだったのに・・・
当時は結構嫌いな町でした^^;
だから大阪を通り越して東京へ出てきたのですが、やっぱり関西人、大阪も良いですワ^^
Commented by debu8219 at 2014-03-23 08:18
体調悪い状態での広島出撃御苦労様でございました。確か仕事車広島出身ではなかったでしたっけ(笑)!?里帰りですかね(笑)

あっ大阪って実は一回くらいしか行った事が無い自分ですw
しかも車の登録で「なにわナンバー」付けに
車持ち込みで半日も居なかった覚えがありますw
何も美味しい物も観光もしなかったなぁって

狛犬素敵ですw
最近近所の神社すら行っていないなぁ…(汗)
Commented by hurry69 at 2014-03-23 16:52
>魔王さん
そうそう広島で仕入れた車で行ってまいりました^^
まぁ広島でももうちょい近くだったのですが・・・里帰りかも^^
大阪って何が美味いんでしょうねぇ。
結構雑多な喰いもんが美味いような気が致します。
観光地も・・・道頓堀ですか^^
でもあの混沌としたイメージの大阪は魅力がありますね。

久しぶりに狛犬さんを撮りました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード