ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 03月 25日

「ドトル会」Fire hydrant  X-E1

e0063851_16381961.jpg
e0063851_1638931.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 50mm F2.5


消火栓である
有事の際はホースを繋いでエイ!っと回せば水がギュイーンと出てくるはずである
頼りになるヤツである・・・たぶん

新潟出撃の帰り道
疲れたので立ち寄り温泉へ行ってみた
まだ開いていなかったので周囲をぐるりと・・・
消火栓が目についただけでお終いである
まぁ「ドトル」である
気持の良い春の日の山里でのことである
[PR]
by hurry69 | 2014-03-25 16:48 | スナップ | Comments(4)
Commented by debu8219 at 2014-03-26 07:13
とっても大切なものだと自分も思いますが
自分は使った事が有りません…って当たり前ですが(笑)
よくアメリカ映画では消火栓に車がぶつかって
水が吹き上げるシーンをよく見ますよね(笑)

新潟出張お疲れさまでございます。
では入れたのですか温泉は(笑)
Commented by 枝豆 at 2014-03-26 17:14 x
赤じゃなくて微妙な色の消火栓ですね。
新潟はまだまだ寒いのでしょうね~温泉に寄られたんですね。心底温まったでしょう♪わたしは最近、温泉に行けないから近所の銭湯に行くことがあるのですよ(笑)
Commented by hurry69 at 2014-03-27 17:20
>魔王さん
ワタシはマンホールの中にしまってある消火栓は使ったことがあります。
まぁ防災訓練でですけどね^^
アメリカ映画のカーチェイスシーンなどでよく見かけますね。
アメリカには消火栓がきっといっぱいあるのだと思います(マジ??)

温泉にはもちろん入りましたとも^^
町営の施設でHPにある割引チケットを提示すれば100円引き、おまけにソフトドリンク一杯無料^^
使わせていただきました。
Commented by hurry69 at 2014-03-27 17:24
>枝豆さん
そうなんです。微妙に変な色でしょ^^
WBがおかしいのかとも思ったのですが・・・まぁこんな色でしたよ。
新潟はまだまだ雪がいっぱい残っていました。
三国峠は雪カキなんかしてましたし・・・湯沢や苗場にはスキー客も結構いましたし。
ここの立ち寄り湯には以前から行こう行こうと思っていて、やっと行けました。
15年以上前に行ったことがあるのですが、どこだったか探しまわっての入湯でありました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード