ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 04月 03日

さくらの日  X-E1

e0063851_8284586.jpg
e0063851_8283312.jpg
e0063851_8282176.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


仕事帰り 川沿いに桜が満開
久しぶりに桜なんぞを撮ってみようかと思うも・・・
結局その辺をスナップしておしまい
桜は綺麗なんだけど・・・
こんなのやこんなのやこんなのやこんなのやこんなのやこんなのもこんなのとかも撮れないのである
マクロとか望遠とか今は全く持っていないから・・・
そもそも花に興味がなくなっただけかも
とか言いつつ懐かしい桜を見返していただけである
まぁボワボワレンズでモノクロで・・・適当なだけということである
[PR]
by hurry69 | 2014-04-03 08:54 | スナップ | Comments(4)
Commented by 枝豆 at 2014-04-03 20:12 x
モノクロだと逆に桜のきれいさに対しての想像が掻き立てられますね。カラーに慣れてしまうと、頭に想い描かなくなる。特に1枚目なんか、ピンク、ピンクですごいのだろうな~
2007年のこんなの、が撮れるのだからうらやましいです。わたしは2枚目のピンクバージョンが好みです。お花に興味がなくなってはいませんね~♪
Commented by prkappa at 2014-04-03 20:40
何か昭和の雰囲気漂う感じの光景に思いました。
こんなのやシリーズに出かけて、懐かしく思い出しましたよ。♡私もここ1,年、レンズ一本勝負と言う練習をしています。
単焦点のレンズで、、、それが中々上手く行きません。
なので、次に進めないままでいます。一番好きな画角は70〜90ミリみたいです。何とも中途半端な画角らしいですから、
今は、50ミリの修行中です。28~300のあの良いレンズをいつかゲットしたいですが、何せ専業主婦ですから、手に出来るかどうか、、、
誰か譲ってくれる人いないですかねぇ~~(笑)
Commented by hurry69 at 2014-04-04 10:03
>枝豆さん
ピンクピンクですごかったです^^
でも上手く撮れないのでモノクロで誤魔化してみました^^;
以前は一眼レフにマクロや望遠を付けて花をよく撮っていました。
花自体の可愛さ美しさを撮りたくて・・・でも最近はヒトのほうが面白くて^^
かと言って正面からヒトを撮る勇気も元気もないのですがね^^;
Commented by hurry69 at 2014-04-04 10:10
>河童さん
モノクロにすると少しレトロ調になるのでしょうか。
昔の桜の写真、懐かしいでしょ^^
レンズ一本勝負、潔いです。単焦点一本で撮り始めると、あっちへウロウロこっちへウロウロ歩き回りますね。
中望遠くらいが好きですか。ポートレート撮るのにはいい感じの画角ですね。河童さんは素敵な人物をいっぱい撮られるのでちょうどいいのかなぁ。
ワタシはやっぱり35mmや28mmくらいが一番使いやすい。まぁ絞ってパシャパシャスナップするだけですから^^;
誰かがレンズを譲ってくれるならワタシも一つお願い致します^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード