ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 04月 04日

桜隧道  X-E1

e0063851_23402867.jpg
e0063851_23401731.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


毎年ここを通るのは楽しみである
満開のトンネルを通るもよし
桜吹雪の中を通るもよし
その後のピンクの絨毯の上を通るもよし
しかしワタシのモノクロ写真でその美しさを表すことは無理だと気がついた
まぁそれは良いのである
そんなに都合よく仕事が有るか?ということが問題なのである
わざわざ桜見物のために出かける元気が無いヘタレである
[PR]
by hurry69 | 2014-04-04 09:55 | スナップ | Comments(6)
Commented by 枝豆 at 2014-04-04 12:15 x
まさにトンネルですね~桜は木が古いと枝垂れ桜じゃなくても枝垂れて素敵ですよね。昔から「桜切るバカ、梅切らぬバカ」というけどトンネルになってるの見ると確かに切っちゃダメというの実感します。わたしは桜見物に行くのは良いのだけどラッシュなところは最近苦手です。歳なのかな~笑
Commented by prkappa at 2014-04-04 14:25
ああ、、気持ちがよさそうですねぇ~~私も自転車でかっ飛ばして通ってみたいです。♡
昼間っから、お花見出来る人達って、、どんな立場の人たちなんだろう?って時々考えます。
まだお若いのですから、どうかへたれと思わないで下さいませ。へたれる時は一緒ですから~~♪
Commented by debu8219 at 2014-04-04 20:09
いやぁモノクロ桜もまた味があって良いものだとhurry69さんのこのこの写真を拝見して実感しました。この桜並木のトンネル行って見たいですよ。
自分は仕事の合間にちょっと色々な場所で休憩がてらに撮影しています自分は(笑)
自分もヘタれる寸前ですから…って半分そぉかも
知れません(^^;
Commented by hurry69 at 2014-04-05 10:17
>枝豆さん
川沿いの道路で毎春桜のトンネルが出現します^^
仕事の途中でここを通るとそのたびに春だなぁと思うわけです。
がモノクロじゃなかなか雰囲気を出すのが難しいです。
叉写真を撮りに行きたいのですが・・・無精のワタシはその元気が湧いてこないで困っております^^;
Commented by hurry69 at 2014-04-05 10:20
>河童さん
自転車で走ると気持ちいいですよ、きっと。
車で通り抜けるとあっと言う間ですから。
この日も芝生の上にシートを広げてお花見されている方がいました。
まぁ羨ましい限りであります。
しかしわざわざ出かける元気がないワタシはやっぱりヘタレであります^^;
Commented by hurry69 at 2014-04-05 10:23
>魔王さん
モノクロで桜を撮る・・・なかなかイメージがついてきませんです^^;
このスレスレキズキズレンズの桜を撮ったらおもろいかなと思っただけで・・・
ついでにモノクロで誤魔化しちゃえ・・・てな感じで;;
あえて桜撮りに出かける元気もないですし、見かけた桜をチョイチョイっと撮るだけで、無精極まりないワタシであります。
歳ですかね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード