ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 04月 06日

「ドトル会」バナナとライカの日  X-E1

e0063851_18233215.jpg
FUJIFILM X-E1+NOKTON CLASSIC 35mm F1.4


ただなんとなく
そうなんとなく
そんな日常の夢の中
まぁなんとなく

桜に飽きたというわけでもないが
今日は花見にゃ寒い
夜中バタバタしたゆえ昼まで爆睡 風呂に入ってマッタリ
仕事は若者たちにお任せなお気軽オヤジの日常である
バナナとくればやっぱりライカでしょ 意味不明である
[PR]
by hurry69 | 2014-04-06 17:00 | スナップ | Comments(9)
Commented by debu8219 at 2014-04-06 20:59
これって前回のたねあかしでしょうか(笑)!?
はははこぉなっていたのですね(笑)

自分っも桜飽きたので…佐倉に行って来ました(笑)
バナナとライカ合いますよ…
同じカタカナ3文字ですから…(笑)
Commented by prkappa at 2014-04-07 08:14
魔王さんとまたまた同意見です(笑)
私にはもうすっかり、ライカのカメライコールバナナと言うイメージが刷り込まれてしまいました。
そう、、バナナを撮るならライカですよ~~みたいな。
Commented by hurry69 at 2014-04-08 22:07
>魔王さん
前回のバナナとは違う個体です^^
でも状態は同じです。はい、こんなスタンドに乗っかっていました。
ハイライトをグリっと飛ばしてやるとスタンドも見えなくなって浮遊状態です^^
桜に飽きたら佐倉ですよね。きっとあちらのほうが美しいと思いますよ^^
カタカナ3文字という共通点・・・ニコンでも良かったですね。
Commented by hurry69 at 2014-04-08 22:11
>河童さん
ライカとバナナは同じようなものです。
昔は高級品、でも食べてみたらまぁこんなもんか・・・みたいな^^
いやいやライカは良いカメラですけど、使いやすいしそこそこコンパクトだし・・・バナナも良い果物ですけど、そこそこ美味いし身体に良さそうだし^^
Commented by debu8219 at 2014-04-09 06:51
再び魔王でございます(笑)
成る程ぉカタカナ3文字以外にもそんな共通点が合ったのですね。
でも自分新たな共通点を今発見しました。
ニコンではダメと言うことになるんですね。

「ライカ」の最後の言葉は「カ」で五十音の最初の言葉です。よって音「ァ」です。
バナナも同じで「ナ」も同じで「ァ」なんですね。
ニコンは最後の文字が「ン」ですから…
全く違う事を朝から発見しちゃいました(笑)

って朝から何やっているんだろうか(笑)
Commented by debu8219 at 2014-04-09 06:53
追伸…
次回は、夏にやるんであればメロンはニコンと
スイカはライカでお願いします(笑)
やらないですか(笑)
Commented by prkappa at 2014-04-10 21:52
あ、、誰かぁ~~魔王さんに座布団いちま~~い。♪
Commented by hurry69 at 2014-04-12 21:26
>魔王さん
鋭いところに気がつきますねぇ。
しかしメロンにニコン、スイカにライカ、上手すぎます(^-^)
やるしかないですかね、覚えてられるか心配ですが(^_^;)
Commented by hurry69 at 2014-04-12 21:28
>河童さん
もう座布団三枚ぐらいあげちゃいたいですワ(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード