ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 04月 24日

Art Gallery Studio FUSSA  X-E1

e0063851_18442643.jpg
e0063851_18441211.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


オバマ氏来日
で福生である
アメリカみたいである
とか言って 実際のアメリカはよく知らない

ホワホワの沈胴ズミクロン
山崎光学写真レンズ研究所へ持って行ってみた
「ホワホワですワ」
「そうでしょう 前玉にこれだけ傷があるとね 中玉のクモリや傷もね 幸い後玉はまだマシそうですけど」
「何とかなりますかねぇ」
「預かってみましょう」
なんて感じで入院と相成った
どうなることやら それは後々のお楽しみ・・・いくらかかるか それは近々の恐怖である

ホワホワでもいいのだけれど
使う人間がホワホワだからせめてレンズだけでも
とか思う春の夕暮れである
[PR]
by hurry69 | 2014-04-24 18:58 | スナップ | Comments(8)
Commented by debu8219 at 2014-04-25 19:02
おっアメリカン(笑)
ハンバーガー食べたくなりウィスキーが呑みたくなりますね(笑)
こちらでアメリカン気分を味わうなら横須賀になりますかね(笑)
福生…何か怖くて(笑)
Commented by hurry69 at 2014-04-25 21:28
>魔王さん
アメリカンでしょ^^
こちらのホットドッグだかハンバーガーだかは美味いらしいですよ。
横須賀もそんな雰囲気がありますね。
でも向こうは海軍こっちは空軍(なのかな)・・・オシャレ度は横須賀ですかね。
でも福生も良いですよ。
Commented by debu8219 at 2014-04-26 06:56
横須賀には、何回かハンバーガーを食べに行った事がありますよ。ブログにも載せた事が有ります。福生の方がアメリカンしていますよね。
横須賀は基地の中以外は段々アメリカらしさが少なくなってきているような気がします。
あっ沖縄の基地周辺はホントアメリカしていましたよ。コーラのLサイズにまずビックリしました(笑)この量呑むの!?ってっ感じで(笑)
ピザと
ポテトフライを頼んだ時は、自然にテイクアウト(笑)食べれませんから(笑)
Commented by hurry69 at 2014-04-27 17:18
>魔王さん
横須賀基地へちょっと仕事でおじゃましたことがあります。
入るのが面倒臭い(当時)
基地内に電話をかけても英語でしゃべりやがる^^
あの中は正にアメリカであります^^
沖縄には行ったことがありませんが、一度は行ってみたいところであります。
アメリカ人に合わせて何でもビッグサイズなんですかね。
Commented by debu8219 at 2014-04-28 06:11
再び魔王でございます。
沖縄は、約20年くらい前に行きましたが
基地周辺は、完全にアメリカしていましたね。食べるもの全てがビックサイズだった事を覚えています。
移動も確かまだモノレールを作っている時でした。空港は自分が行った翌年に新しくなった気がしますw

横須賀って英語が昔は飛び交っていましたよね。
ドブ板通りの怖かった事を今でも覚えています。今はかなり日本化してきていますが
Commented by hurry69 at 2014-04-28 21:51
>魔王さん
20年前ならまだまだアメリカ色が濃かったんでしょうね。
行ってみたいです。
アメリカと言うより琉球独特の文化に触れてみたいとか思うわけです。
琉球とアメリカと日本本土との混ぜ合わさったモノを見てみたいのであります。

横須賀は百恵さんのイメージばかりで・・・はは
やっぱり横須賀ストーリーであります^^
Commented by prkappa at 2014-05-07 20:52
バッと見、ムー大陸を連想してしまいました。
ちょっとあまり丁寧では無い絵の感じが面白いですね。
不思議な所ですね。
Commented by hurry69 at 2014-05-07 23:53
>河童さん
この中には写真のスタジオやギャラリーなんかもあるらしいです。
アートがらみの諸々が(?)あるようですよ。
ホットドッグなんかも売っていてそりゃ美味いそうです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード