ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 04月 28日

おおさかじょう  X-E1

e0063851_20122298.jpg
e0063851_20121063.jpg
FUJIFILM X-E1+Elmar f=5cm 1:3.5


大阪城はなかなか派手である
金ピカピカピカである
しかし城は姫路城が一番美しいと思う兵庫出身のオヤジである
まぁなんでもいいのだけれど天守閣からの眺めは気持ち良いのである
つづく

しかし世間はゴールデンウィークということで
毎度のことのようにシッチャカメッチャカな車に往生するのである
消えろ~!と心の中で叫ぶもお構いなしであっちへフラフラこっちへフラフラ
まぁお休み期間に仕事なんぞをしている方が悪いのである
が・・・うんざりである
[PR]
by hurry69 | 2014-04-28 21:44 | スナップ | Comments(6)
Commented by debu8219 at 2014-04-29 09:54
おぉこれが大阪城ですかぁ~
行った事が無いのでどちらが良いか判断に迷いますがやはり生まれ故郷の方が良いというのは
人間誰も有りますからね。
二枚目背景がリアルミニチェアになっていて
面白いです。
これは金のシャチホコとは言わないのでしょうか!?
無知ですんません(笑)
Commented by 枝豆 at 2014-04-29 14:48 x
大阪城が派手なのはやっぱり太閤秀吉の趣味のような気がしちゃいます。姫路城って美しいので有名ですもの。一度そばで眺めてみたいです。確か白鷺城とも言うのですよね。
Commented by hurry69 at 2014-04-30 22:12
>魔王さん
大阪城です。
やっぱり姫路城のほうが優雅で美しい^^
こちらはどうも成金なイメージがありますなぁ。
金の鯱でよろしいんじゃありませんか。
まぁワタシも良くはわかりませんけど^^;
天守閣からの眺めはいい感じであります。
Commented by hurry69 at 2014-04-30 22:15
>枝豆さん
そうですね、秀吉さんの趣味かもしれません。
でも今建っている天守閣は江戸時代のもののようで秀吉時代のものの跡が出てきたそうで、なんだか発掘作業中だったようです。
まぁワタシも全く詳しくはないのでよくわかりません^^;
姫路城は白鷺城です^^
いや本当に美しいですよ。
Commented by prkappa at 2014-05-07 20:46
ほぉ~~初めてみました。大阪は行った事が無いんです。
大阪も、、が正しいですけど。。。でも名古屋は行った事があるんです。かなり昔ですけど、、、
でも、考えてみたら、面白い文化ですけど、、芸術だから、凄いですよね?改めて感動しましたよ~~。
Commented by hurry69 at 2014-05-07 23:47
>河童さん
大阪城はワタシも初めてで・・・なかなか派手な感じであります。
「どないや 金持ってんで!」みたいな^^
それぞれの城主の趣味や性格が表れてそうな気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード