ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 05月 05日

ネギ  X-E1

e0063851_14372961.jpg
e0063851_14363927.jpg
FUJIFILM X-E1+Elmar f=9cm 1:4


やる気もなくボ~っと過ごしていたら
玄関先のネギにネギ坊主が・・・

ネギは大好物である
道の駅等で泥付きネギを買ってきて保存のために植えておくのである
いくら好物だからといってそんなに一気に食べるわけではないのでネギも成長するのである
そして気が付くとネギ坊主 そういつしか花も咲く
そして命の尊さを知るのである
ってことはないわな・・・たぶん
[PR]
by hurry69 | 2014-05-05 14:50 | スナップ | Comments(6)
Commented by debu8219 at 2014-05-05 15:42
あはは自分もネギは大好きでよく食べますよ。
しかもネギは長葱も玉葱も生で食べるのが好きなんですよね辛いのが好きなんです(笑)
葱坊主は、北国に居た時に初めて先っちょに花が咲くんだと知りましたよ(笑)

Commented by 枝豆 at 2014-05-06 10:00 x
ウワァー美味しそう!笑
こういうの採って直ぐ食べると甘味も感じられるのでしょうね。残念ながら私は八百屋さんで買ってきた物しか食した事がありません・・・ネギ坊主も可愛いし、野菜のお花って愛らしいのが多いのですよね♪
Commented by prkappa at 2014-05-07 20:39
ほんのさっき、、夕方に摘んだネギをそのまま野菜庫に入れたままだった事を思い出して、坊主とにらめっこしながら、
もったいないなあ~~とサヨナラしたところでした。
Commented by hurry69 at 2014-05-07 23:31
>魔王さん
ワタシもネギは大好物。
同じく長ネギも玉ねぎも生は大好きです。
長ネギは焼いても煮ても美味いですけどやっぱり生でしょ^^
しかしネギ坊主が現れると硬くなって美味くなくなるとか・・・
我が家のネギはみんな花が咲いてしまいそうであります^^;
Commented by hurry69 at 2014-05-07 23:34
>枝豆さん
自家栽培すれば美味しいんでしょうけど、まぁそこまではなかなか出来ないので、泥付きネギを買ってきて土の中にぶっ刺しております^^
こうすると長持ちするとか。
長持ちしすぎてネギ坊主がぁぁぁ
まぁいいんですけどね^^
Commented by hurry69 at 2014-05-07 23:38
>河童さん
自家栽培していると美味しいんでしょうね。
地方へ行くと道の駅に寄って泥付きネギなど野菜をいっぱい仕入れてきます。
ネギはいつも土に植えておきます。
以前大根も植えて放っておいたら見事に花が咲きました^^
って花を咲かせるのが目的ではないんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード