ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 05月 19日

Riding together  X-E1

e0063851_211588.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


山崎磨きの沈ズミ
ハイライトのフレアも減りコントラストも高まり
このレンズの性能や味なんてものはさっぱりわからないが
気持ちがいい
まぁそれが一番である

このレンズの良し悪しはレンズフィルターと車のフロントウインドーそして脳内フィルターのかかった写真では分かろうはずもないのだけれど・・・
使うワタシは気持ちがいい
まぁそれが一番である

フィルムで使いたいとか思うのである
[PR]
by hurry69 | 2014-05-19 21:29 | スナップ | Comments(6)
Commented by debu8219 at 2014-05-19 22:52
いいです( -_・)?dしかも題名が横文字ときている(笑)いやぁ良いですね。カップルの二人乗り何だかなぁ青春を思い出します。
にしてもレンズ磨いた介が有ると思いますね。
自分も有名なレンズが欲しくなってきました。
Commented by legacy_bg5a at 2014-05-20 16:44
噂に聞きし、山崎さんですね。

ホワホワもいい感じ。と思いましたが、磨くとそれはそれで良さそうですね。
Commented by hurry69 at 2014-05-22 18:09
>魔王さん
横文字の題名、欧米か?!であります^^
相乗りだとか二人乗りって英訳するとRiding together・・・ってGoogle翻訳で出まして^^・・・安直であります。
レンズを磨いたカイがあるのか・・・不明ではありますが、本人が良ければそれでよしってことで^^
有名無名はともかく、撮ってて気持ちが良いレンズがほしいですワ。
Commented by hurry69 at 2014-05-22 18:15
> legacy_bg5aさん
そうなんですよ。有名な山崎さんです。
ピカピカになったのはいいのですが、このレンズ開放だと左右の端にピンが来ないといいますか、流れるといいますか・・・
X-E1に純正Mマウントアダプターなんですけど、アダプターのせいなのか、もとよりこのレンズの問題なのか・・・よくわかりませんです^^;
ちょいっと絞ればまぁ良いのですが・・・
でもあのスレスレのレンズがこんなに綺麗になるなんてのは感動でした^^
Commented by debu8219 at 2014-05-22 20:48
欧米っか(笑)
これで宜しいでしょうか(笑)
自分は、きっと思いつかないっす…
でも、いいですよぉこのカット
自分で納得すれば全て良しだと自分は思いますよ。良いレンズは確かに良いと思いますがそれは良くて当たり前だと思うんですよね。
自分の中で良いのとは何か違うかと思うんですよね。すいません(^^;ちょっと酔っぱらい状態でこのコメントを書いていますw
自己満足結構ではありませんか(笑)

しいません…生意気な事を書いておますw

Commented by hurry69 at 2014-05-23 00:15
>魔王さん
ツッコミありがとうございます^^(頭を叩いて頂ければなお良し)
自分が気持ちよければそれでOKです。
レンズの性能や味なんちゅうものはさっぱりわかりませんから^^;
遊びや趣味の中での良し悪しの物差しは個人個人それぞれで良いのであります。
とまぁ色々弁解するわけであります^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード