ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 06月 02日

有楽町 まんぷく食堂前  Leica M3

e0063851_20204497.jpg
e0063851_20202680.jpg
e0063851_20303166.jpg
Leica M3 + COLOR-SKOPAR 50mm F2.5 / NEOPAN100 ACROS


呑まないワタシでも魅力的に見えるガード下
若い頃はションベン横丁やゴールデン街によく行ったのだけれど・・・
呑まなくそして呑めなくなった今はこうして昼間にぶらぶら歩くのみ
ちと寂しい限りである


まもなくW杯
自分の中ではいまいち盛り上がらない今回のW杯
しかし TV観るんだろうなぁ
仕事なんぞはそっちのけで観るんだろうなぁ
いっそ6月は休みにしてしまおうか
まぁ食い繋ぐためにはそれは無理ではあるが・・・ 
6月は梅雨休みってことでTV局と電気屋さん以外はどこも休みにしてしまえばいいのに
とか思う蒸し暑い夜
明日のコスタリカ戦でもまじめに観戦してみるか
きっとピンポイントで仕事要請がくるんだろうけど・・・嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2014-06-02 21:06 | スナップ | Comments(4)
Commented by debu8219 at 2014-06-03 07:03
こぉいったガード下とっても大好きですよ(笑)何か昭和の香りがプンプン…小便臭いとも言いますけど(爆)
確かにこの時期は、自分戦意喪失なんです…
この蒸し暑さ何ともダメでして
Commented by 枝豆 at 2014-06-03 13:21 x
ちょっとお久しぶりです。
ション横、数年前まで女性同士は入れない、というお店があったけど最近は大丈夫だというウワサを聞きました。もう女性同士はイカンなんていう時代じゃないのかもしれませんね。
でも、そういうこだわりがある店があっても良いような気がしないでもありませんが。。。
ゴールデン街の方は出没した事がありません
以前は映画とか劇団関係の人が多かったと聞きました。
Commented by hurry69 at 2014-06-03 20:52
>魔王さん
有楽町や新橋界隈にはまだまだこういうところがありますね。
サラリーマン諸氏の癒し処なんでしょう^^
昔はそこそこ呑んでいたのでこういった場所は好きでした。
が今は一切呑まないので昭和を感じる被写体というわけであります。
しかし蒸し暑いですね。6月は梅雨休みということにしていただけるとゆっくりW杯を観られるんですがね^^
Commented by hurry69 at 2014-06-03 21:00
>枝豆さん
ちょいとお久しぶりです^^
ションベン横丁はずいぶん変わったようです。「思い出横丁」なんてコジャレた名前なんですね。
昔は文字通り小便臭かった^^呑んだくれオヤジのたまり場だったわけで、そういえば女性はあまり見なかったような。
オバチャンはいましたけどね^^
ゴールデン街は映画や演劇のちょいと芸術かぶれした若者がたむろってました。
芸術論や映画論を戦わせている若者たちもいました。
ワタシも業界にいましたので新宿でロケが終わったりしますと、まぁだいたいゴールデン街に流れるわけで。
ワタシはシャイですので^^静かにそんな人々を観察しておりました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード