ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 06月 08日

雨が空から  X-E1

e0063851_1804785.jpg
e0063851_1803518.jpg
FUJIFILM X-E1+Summaron f=3.5cm 1:3.5


雨が空から降っても
アスファルトやコンクリートじゃ滲み込めないのである
しょうがないこんな日はしょうがない


昨日ザンビア線を観ようと思っていたらドタバタで
携帯のワンセグでチラチラ観ながら出撃
ダメだ 日本代表
守備はグダグダ もうこれどうにもならん
本番まで後一週間もないのに・・・
とか言いながら「よっしゃぁぁぁ!」とか言って拳を突き上げる自分を想像している
アホか・・・と思うが
まぁそんなもんである ワールドカップ
日本戦ぐらいワンセグでは観たくないなと思う今日このごろ
お客はサッカー好きではないだろうし・・・そんなワタシの気持ちはお構いなしだろうし・・・
まぁ有難いことではあるが
[PR]
by hurry69 | 2014-06-08 18:16 | スナップ | Comments(2)
Commented by debu8219 at 2014-06-08 18:49
地面をアスファルトで覆っていますからね。
行き場の無くなった水は低い所へ流れ被害がでる。しょうがないと言えばしょうがないのですがこれらの問題は、我が業界ではちょっと問題までは行きませせんが課題のひとつとなっていますよ。設計する人間、工事する人間では…請負を取ってくる営業は、あまり気にしませんが(苦笑)

サッカーは、どぉやら心配事が多いみたいですね(^^;日本の試合が今度朝方なんですか?なんでも川崎市主催の少年サッカーがその日あるみたいで日付を変更するかもしくは時間をずらすかと大問題になっているみたいです(^^;
子供も大人も見たいんでしょうね(笑)
Commented by hurry69 at 2014-06-08 23:25
>魔王さん
昔小室等が歌っていた♪雨が空から降れば~
なんてのを思い出した次第です^^
コンクリートやアスファルトで固められた地面には雨が滲み込む余地はありません。
ダラダラと排水口を目指して流れていくんですね。
いっぱい降ると排水が追いつかなくなって冠水して水浸しになって・・・
業界の方もやっぱりこういったkとが課題になったりするんですね。

サッカー・・・あきまへん^^;
もうどうにもならんでしょ、今更^^
でもやっぱり応援してしまうわけで、少年サッカーの大会よりこういう試合を見せるほうが子どもたちには勉強になるかと思います。
ブラジル大会は結構観やすい時間帯にやってくれるのでありがたいですワ^^
まぁ仕事をサボってはいけませんが・・・拳を突き上げ応援するつもりであります^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード