ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 06月 25日

暗雲立ち込める~惨敗~  GRDIII

e0063851_1742118.jpg
e0063851_174911.jpg
RICOH GR DIGITAL III


「自分たちのサッカー」はできたのか
前へ前への攻撃サッカーの一端は見えたのかもしれない
が結果は1-4の惨敗
4点取られたなら5点取らなければ負けるわけで
一番警戒していたカウンターに見事にやられたなら
「自分たちのサッカー」も何も無いものだ
「優勝」を口にしていた選手たちも自分たちの不甲斐なさを心に刻んで 
また明日から一歩づつ進まなければならない
しかしザッケローニと協会はこの4年の間に日本サッカーに何かを残したのだろうか
若い選手の発掘もままならず何年も前に巻き戻ったような嫌な感じが拭い去れない
協会はこの4年間とこのW杯の3戦ををしっかり検証し 日本サッカーのために4年先に向かって進んでもらいたい
弱い日本を世界に晒しただけではあまりに寂しい
[PR]
by hurry69 | 2014-06-25 17:25 | スナップ | Comments(2)
Commented by debu8219 at 2014-06-25 19:08
今回の試合が一番観ていて面白く無かった気がします....って前半戦しか観ていませんでしたけど(汗)
ネットで元日本代表の人が言った事が記事で出ていましたけどいつまでも名がある選手しか使わず若い選手を使わなかったのがいけないと
結局4年前の代表選手を未だに使っていたりと経験がどうのとか色々と言っていますが若い選手の活躍の場所はって言いたいですよね。
一発勝負に強い輩だっている訳ですから…
その辺の采配ミスは確かに有ったのかなと自分も素人ながらにも思いましたね。
素人の目からして明らかに動きが鈍いと見えたのですから香川選手でしたっけ!?守備が下手なら何故使う?って思ってしまうんですよね。

若手がもっと伸びる環境を作る事から始めないといけないとこんな事ならキングカズに出て貰いたかったです(笑)…ダメかっ(笑)
Commented by hurry69 at 2014-06-26 07:26
>魔王さん
キングカズ、大賛成です^^
まぁあり得ないでしょうけど面白いかもしれない。
ザックは本田と心中覚悟だったと思いますね。
結局、心中してしまったわけですが^^;
やろうとしていることはある程度理解できますが、日本代表には世界は遠かったということでしょう。
アジア枠4.5も多すぎますね。アジアは3枠もあれば十分でしょう。
もっと厳しく果敢に4年後を目指してもらいたいと思うわけであります。
しかし決勝TになればW杯はますます面白くなりますよ。
純粋に世界のサッカーが楽しめます。まぁ今回それしか楽しみがなくなったわけですがね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード