ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 06月 28日

窓の外は雨  X-E1

e0063851_16135933.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


窓の外はシトシト雨が降っている

日本代表のブラジルW杯は終わった
帰国した選手たちには「お疲れさん」「よく頑張った」等々声がかけられたそうで
日本のファンは優しいなあ・・・と思うわけで
まぁC組最下位 1勝も出来ずに終わった事実はどうしようもないわけで
こんなはずじゃなかったんだろうが落胆である
この4年間は大きく間違っていたと本田選手は言っているようだが
正にその通りなのだろう
攻撃的なサッカー パスサッカー・・・世界の強豪国と同じレベルならそれもまた通用するかもしれない
が結果は最悪 そんなレベルではなかったということだろう
以前 日本選手は練習では世界トップレベルだなんて話を聞いたことがある
プレッシャーのかからないプレーは素晴らしいのである
そろそろ圧力をはねのける選手が出てきて欲しい
今回の惨敗をしっかり検証して 協会もJリーグも選手もファンもまた前進あるのみである

しかしアジアは全て1勝も出来ずにグループ最下位
アジア4.5枠は多すぎる 3枠もあれば十分だと思う 

まぁしかしスペインもイングランドもイタリアもポルトガルもいなくなってしまったけど
W杯はこれからがとても面白いわけで 寝不足はつづくのである
ネイマールとメッシの大会になってしまうのか・・・
日本サッカー・・・強くなってほしいと願う今日このごろである
[PR]
by hurry69 | 2014-06-28 16:49 | スナップ | Comments(5)
Commented by debu8219 at 2014-06-29 05:01
ホントやっと梅雨らしくなってきた今日この頃ですね。でも例年よりも蒸し暑さが少ない気がするのは自分だけでしょうか?
なんか何時もよりも過ごし易い気が....
これからですかね蒸し暑さは(苦笑)

サッカー日本代表帰ってきて色々と言われていますが素人の自分から見てちょっと気に食わない点が何個か有りますね。
まず、態度が気にいりません。自分達が負けて悔しいのは分かりますが申し訳ないって態度が見られないんですよね。確かに自分達が試合をしてるんだから応援するのはあなた達の勝手みたいなだから謝る必要も無いみたいに取れるんですよね。
やり方が間違っていたとか引退を考えているとか今回のやり方が間違っていたならじゃぁ次の世代にはどんなやり方がいいのかとか悔しかったから次は絶対に勝つみたいな事を言って欲しいですよね。
マイナスな事だけを語るのは簡単だけど何かスポーツ選手の発言では無い気がして見ていて腹が立ちます。
勝負の世界何ですからあぁだのこぉだの言っていないで悔しかったら頑張れよと言いたいですね。野球の世界をみろよ!!って言いたいですよね。
Commented by debu8219 at 2014-06-30 07:53
日本代表が負けてからワールドカップを観るようになりました(笑)
世界のサッカー面白いっすね(笑)
コロンビア対ウルグアイのハメスロドリゲスの華麗なゴールに感動しました(笑)
Commented by hurry69 at 2014-06-30 09:13
>魔王さん
日本代表にはガッカリですね。
選手も監督もスタッフもそして協会も、あの結果ではやっぱりこの4年間はなにか間違ってたんでしょうね。
進むべき道は見えていたにせよ、最終的に自分たちの立ち位置や自分たちのレベルを大いに勘違いしていたということでしょう。
日本代表なんですから我々の代表なわけで、もっとどんどん意見を言うべきなのであります。
まぁ皆さん優しいですから^^;
野球の世界はよくわかりませんが、日本代表を名乗るならば最後まできちんとその姿を見せるべきでありますよね。
しかし決勝トーナメントに入ると面白いでしょ^^
この後、ベスト8は更に面白くなりますよ、きっと。
これでまたサッカーファインの一丁上がりです^^
Commented by surgeon24hrs at 2014-07-01 08:10 x
こんばんは。

サッカー、本当に残念でしたね。でも、日本が一緒に盛り上がる時間をくれたことには感謝したいと思います。   : )

アジアの枠を減らそうという動きがある、という記事を先日何処かで読みました。

おっしゃるように何かが間違っていたのでしょうね。試合中にこちらの解説者が、日本のチームはメンタリティがどのチームとも全く違う、と言っていましたが、あれは肯定的な意味だったのか否定的な意味だったのか......。

さて、あと4年後にまた楽しませていただくとしますか。  ; )
Commented by hurry69 at 2014-07-01 18:03
> surgeon24hrsさん
そうですね。日本が一緒に盛り上がる時間をくれたことには感謝ですね。
もう少し長い間盛り上がっていたかったんですけどね^^;
アジア枠の4.5はやっぱり多すぎると思いますよ。
国の数や総人口の関係もあるのでしょうが、実力がまだまだ追いついてないのが現状ですから。
これからの4年間で狭い枠でも勝ち切る力をつけて躍動してもらいたいものです。
強豪国や有名選手をリスペクトしすぎて腰が引けてしまう、メンタルは弱そうです^^
日本選手はプレッシャーのない所での技術は素晴らしい物があるんですがね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード