人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 06月 28日

窓の外は雨  X-E1

窓の外は雨  X-E1_e0063851_16135933.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


窓の外はシトシト雨が降っている

日本代表のブラジルW杯は終わった
帰国した選手たちには「お疲れさん」「よく頑張った」等々声がかけられたそうで
日本のファンは優しいなあ・・・と思うわけで
まぁC組最下位 1勝も出来ずに終わった事実はどうしようもないわけで
こんなはずじゃなかったんだろうが落胆である
この4年間は大きく間違っていたと本田選手は言っているようだが
正にその通りなのだろう
攻撃的なサッカー パスサッカー・・・世界の強豪国と同じレベルならそれもまた通用するかもしれない
が結果は最悪 そんなレベルではなかったということだろう
以前 日本選手は練習では世界トップレベルだなんて話を聞いたことがある
プレッシャーのかからないプレーは素晴らしいのである
そろそろ圧力をはねのける選手が出てきて欲しい
今回の惨敗をしっかり検証して 協会もJリーグも選手もファンもまた前進あるのみである

しかしアジアは全て1勝も出来ずにグループ最下位
アジア4.5枠は多すぎる 3枠もあれば十分だと思う 

まぁしかしスペインもイングランドもイタリアもポルトガルもいなくなってしまったけど
W杯はこれからがとても面白いわけで 寝不足はつづくのである
ネイマールとメッシの大会になってしまうのか・・・
日本サッカー・・・強くなってほしいと願う今日このごろである
by hurry69 | 2014-06-28 16:49 | スナップ