ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 08月 25日

窓の外は・・・見えない  X-E1

e0063851_20363196.jpg
FUJIFILM X-E1+NOKTON CLASSIC 35mm F1.4


心の中にわだかまる何者かが・・・
外は明るい陽が射しているのに
うかがい知ることも出来ずに
ただ少し空想してみることで時間が過ぎていく

少々お疲れモードである

フィルムを使いたいと思いつつ
壁にぶら下がったままのRFカメラ
こんな日こそフィルムがいいんだけど・・・と嘆いてみる
まぁ意味は無い
[PR]
by hurry69 | 2014-08-25 20:49 | スナップ | Comments(4)
Commented by debu8219 at 2014-08-25 22:22
連日の猛暑日が続いていてますから体力も相当に奪われている筈です。自分も同じですw
いつになったらこの蒸し暑さから解放されるのでしょうか!?
気力も体力も持ちませんよ(苦笑)
カメラ...デジカメさえ使っていませんからっ自分は(大汗)
暑さ乗りきりマイペースでいきましょう頑張れです!!
Commented by hurry69 at 2014-08-25 23:49
>魔王さん
この蒸し暑さに脳内もボロボロです^^;
魔王さんも外回りは大変でしょう。
ワタシよりだいぶ若いから早々へこたれないでしょうが油断は禁物です。
スマホ持ちではないのでとりあえずデジカメは持ち歩いていますが、ゆったり撮る余裕はありませんです。
早く涼しくなることを願いつつお互い頑張りましょう。
お心遣い、ありがとうございます^^
Commented by surgeon24hrs at 2014-08-29 04:51 x
こんにちは。

うーん、フィルムカメラはピンホール以外しばらく使っていません。こちらは何と言ってもフィルムを取り巻く環境が悪すぎて、フィルムを使う意欲が無くなってしまいます。私の好きなカラーポジは遠くのラボに郵送でださなくてはなりません。カラーネガはほとんど使いません。白黒は仕方が無いので自分で、というありさま。

その点、日本はなんだかんだ言ってもまだまだフィルム天国だと思います。
Commented by hurry69 at 2014-08-29 20:39
>surgeon24hrsさん
いやぁ何なんでしょう。無性にフィルムを使いたくなるんです。
と言うかフィルムカメラを触りたいだけかもしれませんが。
フィルム環境って日本のほうがマシなんでしょうか。
コダックもあまりやる気はなさそうですし・・・でも富士もあまりやる気はなさそうであります。
ワタシはポジはもうずいぶん使ってません。お気楽にネガばかりであります。
田舎で高校の頃使っていた現像タンクが発見されたようで次回帰省できるときに持ち帰って白黒くらいは現像しようかと思っています。
しかしあと何年位でしょうね、フィルムが生き残っているのは^^;
まぁやれる間はフィルム写真、撮ります!!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード