ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2014年 12月 01日

Fragment1/5 #11  GRDIII

e0063851_239785.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


師走である
せわしなく人々が走り回る
師走である
車が増えて仕事が捗らなくなるくらいで 何も変わらないのである
まぁそんなもんである


高倉健さんに続いて菅原文太さんまで逝ってしまわれた
若かりし頃 東映のステージの横を吉永小百合さんと二人で歩かれていた高倉健さんを見て
「いやホンマにカッコエエ」と憧れ
同じく東映で「トラック野郎」に参加した時に会った菅原文太さん
厳しくも優しくいい人だった
あの頃の俳優さんがみんないなくってしまう
悲しく寂しいものである
まぁそれだけ自分も年老いたということである
あの頃の勢いがちょっぴり欲しい今日このごろである
[PR]
by hurry69 | 2014-12-01 23:23 | スナップ | Comments(4)
Commented by debu8219 at 2014-12-02 07:01
いよいよ今年も1ヶ月を切りましたね。
まさに師走ですねェ
最近の先生方は、走って忙しくしているもでしょうか?何か怪しいです(笑)
まぁ政治家の先生方は忙しいのでしょうけど(笑)


菅原文太さんとお知り合いだったのですか?
参加したってまさかhurry69さん昔は俳優さん?
ホント自分結構好きな俳優さんでした。
心から御冥福をお祈り申し上げます。

Commented by 枝豆 at 2014-12-02 12:41 x
菅原文太さん、というと松方弘樹主演の「修羅の群れ」という映画を歌舞伎町の映画館で見たのだけど菅原文太さんが出て来ると館内のその筋の方々が「待ってました!」とかあちこちから声がかかってヤンヤの喝采になるのですよ~
ビックリしましたよ~(笑)
健さんの映画を最初に見たのは「八甲田山」でした。それ以降も健さんの映画は何本か見ました。本当に立ってるだけで絵になるような映画スターがいなくなるのは寂しいものです・・・
ウッキーさんはカメラで参加されてたのですか?
Commented by hurry69 at 2014-12-06 15:20
>魔王さん
遅くなり申し訳ありません(毎度)

政治家の皆さんは忙しいでしょう。
正直、ワタシ的には一番信用信頼出来ない職種の皆さんのすることですから、まぁどうでもいいんですけど^^;
どうにもなりません、今回の選挙は、ハイ。

・・・ワタシが俳優だったなんて・・・ありえません^^
映画「トラック野郎」のスタッフだったわけで、菅原文太さんとはその時ご一緒させていただいたのですワ。
芝居にはとても厳しいのですが、若い俳優さんやスタッフには優しい方でした。
残念です、ハイ。
Commented by hurry69 at 2014-12-06 15:28
>枝豆さん
遅くなり申し訳ありません。

当時、映画を見て出てくるとすっかり健さんや文太さんになりきってしまったものです。
映画屋さんも当時はその筋の方ともまぁ色々あったりしてましたし^^;
高倉健さんは撮影所で見かけて・・・渋くてカッコ良かったですよ。サインもらっときゃ良かった^^

ワタシは小道具やら操演やらのただの美術スタッフでした。監督命令でエキストラもどきは時折してましたけどね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード