ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2015年 05月 29日

Fragment1/5 #57 Hot day X-E1

e0063851_18103977.jpg
e0063851_1810526.jpg
FUJIFILM X-E1 + NOKTON CLASSIC 35mm F1.4


5月だというのに暑い

ずっと遠くにピンを持って行き何かを撮ろうとすると
・・・ヒトが横切る
しかし誰もかれも暑そうである

一枚目と二枚目の階調というかコントラストというか まるで違ってしまった
まぁ暑さのせいで脳ミソがグズグズになってしまっただけのことである
意味は無いのである

21mm専用にフィルムRFカメラを物色中
ファインダーでフレーミングするにはベッサ一択か
外付けビューファインダーにはもう疲れたゆえ
何処かに落ちていないか 誰かくれないか・・・
[PR]
by hurry69 | 2015-05-29 18:23 | スナップ | Comments(6)
Commented by surgeon24hrs at 2015-05-30 00:59 x
おはようございます。

こちらもだいぶ暑くなって来ました。インドでは熱波で1800人が死んだと読んで驚きましたが、その下に「例年の二倍」と書いてあって、むしろそちらの方にビックリ! 毎年そんなに死ぬんだー!

一枚目、暑い感じがヒシヒシと伝わる階調ですね!
Commented by debu8219 at 2015-05-30 07:47
本当今年の5月は、暑いっすね。
梅雨入りも遅くなるとかならないとか
ちょっと変ですよね。
地震が多いのが気になりますよぉ〜

どちらも素敵ですよ。
暑い昼下がりの写真でもし入ってくる人が男性だったらきっともっと暑く感じていたのかも知れません笑)
女性が被写体でGOODですよぉ〜(爆)
Commented by hurry69 at 2015-05-31 18:24
>surgeon24hrsさん

アメリカも暑いですか^^(そちらは広大だし気温も様々なんでしょうね)
しかしインドでは暑さで毎年900人位亡くなってるということですか。
そりゃぁびっくりですね。ホント毎年そんなに死ぬんだー!

一枚目、コントラストバリバリになってしまいました^^
Commented by hurry69 at 2015-05-31 18:28
>魔王さん
暑いですね。
季節が二ヶ月ばかり先走っているような感じで。
今年は10月頃には雪が降りだすかもしれませんよ。

フレームを横切る人が男性だったら・・・
シャッター切りません^^(ってホントは他の写真に男性のもあるんですが、たしかによけい暑そうに写ってます^^)
やっぱり何でも女性のほうがいいですよね、ハイ^^
Commented by noboru-X at 2015-06-02 20:46
いいですね。
交差点でのこの位置。なかなかこの位置では撮れないんですよね~。
Commented by hurry69 at 2015-06-04 22:04
> noboru-Xさん
実は・・・毎度車の中からの撮影ですので、いつもこの位置の写真なんです^^
逆に他のアングルの写真は撮りにくいといった塩梅です、ハイ^^;
無精をしないで歩きまわって撮るべきですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード