ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2015年 06月 11日

Fragment1/5 #61 Lake Towada K10D

e0063851_16273981.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


Blackandwhiteだ モノクロだと言った端からカラーである
それもまた2011年
おまけにパノラマ風合成
何がしたいのか自分でもわからないのである
仕事をやっつけるつもりでPCへ向かうも昔の写真を弄くるばかりなり
そしてこんな写真も撮ってたんだ と懐かしむばかりなり

地上波では代表vsイラク
しかしBSオンリーの我が家は観られない
野球中継の半分ぐらいはサッカー中継をやってほしいものである
まぁ日本の放送局に期待してもダメってことだけれど
さてネット配信を探しますか

*********************************************************
vsイラク
4:0
とあるネット配信で観たのである
相変わらず吉田と川島の付近にボールが行くとハラハラ・ドキドキである
あの辺り なんとかならんのかね

**********************************************************
6/13追記
大嘘を書いていた
↑の写真は2007年撮影だった

女子W杯 vsカメルーン 2:1
ヒヤヒヤドキドキの勝利
上へ行ったら確実にやられてるだろう
でもとりあえずトーナメントへは上がれたので良し
後5試合観たいものである
[PR]
by hurry69 | 2015-06-11 17:58 | Comments(4)
Commented by debu8219 at 2015-06-12 07:06
ペンタのK10D懐かしいですねぇ
自分は、この後の20Dを一時使っていましたよ。単焦点レンズの3姉妹を真剣に揃えようかと思っていた時もありました(笑)
ずっとキャノンばかり使っていてちょっと浮気心が出て買ったのですが発色も独特でペンタ好きだったのですが...
結局手放してしまいまたキャノンに逆戻りっす(苦笑)
パノラマ風この当時は、ソフトでつなぎ合わせていましたっけ(笑)
つなぎ目が中々上手くいかず(苦笑)
今は簡単にパノラマも撮れてしまう....

サッカー勝ったのですよね。
サッカーの試合がある日って必ず外で呑んでいる気がします(苦笑)
昨日も会社の同僚と....途中で討論になる始末呑まなきゃ良かった(苦笑)

最後は仲直りしたのですが(苦笑)
週に1回は呑む相手なのですが根本的に合わないのではと(苦笑)
Commented by surgeon2hrs at 2015-06-13 22:43 x
おはようございます。

うわー、とても綺麗なパノラマですね。場所はどこですか?
暑さが吹き飛ぶすがすがしさ!
Commented by hurry69 at 2015-06-13 23:14
>魔王さん
今となっては懐かしいカメラです^^
何年か前にカメラもレンズも兄貴に進呈いたしました。
面白い写真もな~んも撮れないので古い写真をいじくってみました。これはソフトでパノラマ風にしました。
今は簡単に撮れますけどね。
未だにフィルムのペンタックスはいっぱいあります。ネジネジレンズもいっぱいあります^^
SV SP SL ME MV等・・・嗚呼
サッカー・・・やる気のない相手というかコンディションがまったくな相手に対しては強い^^それが日本代表のいいところであります^^
まともに強い相手には勝てませんから^^;
呑んで討論、いいじゃないですか。仲直り出来たんだし^^
そんなことから絆が強くなるってこともあるでしょうし。
Commented by hurry69 at 2015-06-13 23:18
>surgeon2hrsさん
十和田湖です。秋田と青森の境の湖です。
あっち向いてパシャ、こっち向いてパシャ、それを切り貼りしてパノラマ風にしてみました^^
2011年なんて嘘を書いてました。もっと古い2007年の写真でした^^
こんな風景写真を撮ってみたこともあるわけであります。
今まったく撮りません(撮れません)けどね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード