ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2015年 07月 24日

Fragment1/5 #70 Summer of Ginza GRDIII

e0063851_16511427.jpg
e0063851_16512850.jpg
RICOH GR DIGITAL III


夏である
暑い夏である
銀座もやっぱり夏である

GRIIが出てGR(古い方)が欲しい病が治りきらない今
GRIIの評判が??な所為かまたまたGR値上がり中
魔王さんは買っちゃったとか
おまけに楽しそうにパシャパシャされてるとか・・・

X-E1やM2 M3も良いけれど
ひょいと取り出しパシャパシャっと出来るGRDIII
それより格段と進化しているのであろうGRならなおさら楽しいだろう
「もう飽きたからあげるよ」と優しい言葉を掛けてもらえないものだろうか

2枚目写真の右の方にうっすらと見えるライカ
怪しい物が写ってしまった暑い夏の銀座のミステリーかも知れない
[PR]
by hurry69 | 2015-07-24 17:08 | スナップ | Comments(6)
Commented by korekazu at 2015-07-24 17:21
GRⅡはWi-Fi機能を除けばほとんど進化しておらず、当分GRの活躍する場面は減りそうもないですf^_^;
Commented by debu8219 at 2015-07-24 21:23
hurry69さんもぉ飽きちゃったから住所教えてくださいなぁ(笑)
いやぁ本当ここ最近スマホばかりでカメラの楽しさを忘れていましたけど(笑)
いやぁGRは楽しいですよぉ〜
凄い上手い写真撮れる訳ではないのですが腕が無いから....宝のもちぐされと言われても否定も出来ませんが(苦汗)
でもいいんです(笑)
所有する喜びとか撮っている喜びがこのカメラには有るんですよね。
初めて広角のカメラを持った時は、自分の足が写っていたりと撮るのにエライ苦労した思い出が有りましたけど今ではGRも3代目慣れました。でも画質の良さは今でも感動と言えるのでは無いでしょうかねぇ

ただ問題が一つ有ってマクロ撮影の際にあまり寄れなくなりました(苦汗)
センサーの影響なんでしょうか(苦汗)

でもやはりそこはGRですw
きっと知らない子がGRを持ったら
「なんだいこのカメラ!!暗いトコは撮れないし手ぶれは付いてないし...ダメだなぁ」って言ってしまうかも知れませんが
そこはGR分かる人だけに使って欲しいモノですね。
まぁ自分も今ひとつ分かっていませんが(苦汗)

あっ飽きたら送りますねぇ(笑)

宣伝して頂き感謝でございますm(_ _)m
Commented by hurry69 at 2015-07-26 16:14
> korekazuさん
やっぱりそんなに進化はしていないんですね。
それならまだまだGR。
欲しい^^でもGRDIIIでも別に困るわけでもなく・・・でも欲しい^^
Commented by hurry69 at 2015-07-26 16:25
>魔王さん
楽しそうですね~^^
ク~ッ悔しい^^
フィルムのGRもそうですが、あんなにちっちゃなお気楽カメラ風でもレンズのおかげか結構立派に写る。
おまけにちゃらちゃらしていない道具感。いいですね。
GRはマクロモードが10cmになったそうですがそれだけ寄れればワタシには問題ないし。
RF機なんて70cm~1mですから^^
手ぶれ補正はまぁなんとかなるでしょ。高感度耐性も前よりずいぶん良くなってるみたいだし。
そしてワタシ的にはWi-Fiとかいらないし・・・GR最高なんですけど。
ずいぶん楽しそうなので申し訳ないんですけど・・・是非すぐにでも飽きて頂きたいと思う次第です^^
Commented by smj-gnrl at 2015-07-27 22:53
うちは実のところGRも3台体制であります。
スナップ、星空・星景撮影とで使ってます。
Commented by hurry69 at 2015-07-29 17:19
>smj-gnrlさん
GRは3台体制とは豪勢です^^
1台位余ってませんかね^^
価格変動を見ているあいだにまた6諭吉台に突入してしまったようです^^;

星空写真こっそり拝見しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード