人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2015年 08月 23日

Fragment1/5 #76 Mura matsuri#1 X-E1

Fragment1/5 #76 Mura matsuri#1 X-E1_e0063851_1594641.jpg
Fragment1/5 #76 Mura matsuri#1 X-E1_e0063851_15102873.jpg
Fragment1/5 #76 Mura matsuri#1 X-E1_e0063851_1510554.jpg
Fragment1/5 #76 Mura matsuri#1 X-E1_e0063851_1511577.jpg
FUJIFILM X-E1 + NOKTON CLASSIC 35mm F1.4


村の祭りである
まぁ田舎の演芸会である
じいちゃんばあちゃんが年に一度ちょっと楽しめる
かも知れない演芸会みたいなものである
焼き鳥をいただきながら冷えた生ビールを呑む
それもまた楽しいのである
・・・が
老齢化の影響なのか子供たちの姿はめっきり少ない
お祭りでお楽しみの夜店も無い
演芸の主は記憶の隅に押し込まれた遠い昔ちょいと売れた歌手の方だったり
地元出身の歌手の方だったり・・・
まぁ子供には縁がない
以前は行っていたお囃子も子供神輿も無くなってしまった
時代っちゃ時代である
近くの花火大会に行ったほうがずっと楽しいのである
夜店もいっぱい出るし
まぁそんなもんである
役員になった方たちはホントに大変である
by hurry69 | 2015-08-23 15:29 | スナップ