ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2015年 10月 14日

Fragment1/5 #85 Tokyo night Ginza  GR1s

e0063851_2148591.jpg
RICOH GR1s / Kodak GOLD100 (B&W conversion)


焼き直しである
毎度そんなもんである

ちょっと銀座にでかけた
↑の写真は3年前のではあるが銀座である
カメラを持って歩いたが毎度のように撮れない撮らない
で焼き直しである


サッカー日本代表親善試合vsイラン
またつまらん試合だったようで
観なくてよかったというか・・・観てたらまたカリカリ頭にきてただろうし
精神衛生上 都心をブラブラしていてよかったのである
代表への関心も落ちてきているらしく中継の視聴率もガタ落ちらしく
ここ最近の試合を見ればそれも仕方なし・・・な雰囲気である
まさかW杯2次予選でこんなにハラハラ・ドキドキさせてくれるなんて・・・そんな日本代表に感謝しつつ
ラグビー日本代表のカッコよさに感動である
サッカー日本代表にあの魂は微塵も見られない
もうおしまいかも
W杯本戦に出場できるのが当たり前のように思われている現在
一度こっぴどく落っこちればいいのかもしれない
・・・とかジジイは思ってしまうのである
昔は夢のまた夢の世界だったのだから・・・ああ歳を取ってしまったものである
[PR]
by hurry69 | 2015-10-14 22:08 | スナップ | Comments(4)
Commented by debu8219 at 2015-10-15 07:08
あまり銀座には行かないので3年前でも違いが分かりません(苦笑)

サッカーって何度も言いますが、興味が無いのでhurry69さんのように悔しさいらだちがが有りません(苦汗)
1度総入れ替えをしたらどうでしょうか!?
きっと何かが変わるのでは無いでしょうかねぇ(苦笑)

ラクビーは、ホント凄いですよねぇ
自分高校時代は、ラクビー部だったので
今やっていたと自慢したいくらいですが(苦汗)
3年間くらいしかやっていなかったのであまり詳しい事を指摘、質問されると困ってしまいます(苦汗)

五郎丸選手ばかり取り上げられるのは如何なもんかと思ってしまいますw
まぁ名前もそうだしキッカーでもありますから有名にはなりますけど、サッカー同様ラクビーもチームプレイですからねぇ
他の選手が居てチームワークで成り立つスポーツですから...あっあまり書くと詳しいのかと聞かれてしまうのでこれぐらいに(苦笑)

ユニホームはカッコよくなりましたね。
自分も高校時代はこの赤白に憧れたもんですが我が高校のユニホームは、黒赤でした....ユニホームを買いにいった主将がお店の店員に汚れが目立つから辞めた方が良いと言われ買いにいった当日に変えたらしいです(苦笑)
部員5人のマネージャーが7人という時代もあったなぁ(苦笑)
当然練習にならなくて体力作りばかりやっていた時もありましたっけ(苦汗)
Commented by surgeon24hrs at 2015-10-16 01:07 x
おはようございます。

銀座はなんだかんだで帰省のたびに行ったり、通り抜けたりするのですが、昔とはだいぶ様相が変わってきていますね。

ラグビー、アメリカでは話題にもならなければ放送もなし。アメリカ戦ですら、放送なし!
秋になるとアメフト一色になってしまいます。アメフトは、いまだになにが面白いのか全然理解できません。
Commented by hurry69 at 2015-10-16 20:36
>魔王さん
3年前とはあまり変わらないかもしれませんね^^

サッカー日本代表にはもう期待しないことにしていますゆえ・・・
その昔から考えればとんでもなくレベルも質も向上しているかと思いますが、この辺で高止まり。
世界基準から考えるとやっぱり・・・な感じであります。
ラグビーはまだまだ伸びていくんでしょうね。
元ラガーマンの魔王さんは楽しくて嬉しくて・・・そんな感じじゃないですか。
ONE FOR ALL ALL FOR ONE
そんな精神でみんな勝利に向かっていくんですね。良い良いラグビー^^
桜のジャージにはみんな憧れるんですねぇ。
ラグビーのルールはさっぱりわかりませんが、今回の活躍にはミーハーながら感動いたしましたよ。
そんなハートが今のサッカー日本代表には見られない。熱くなれない不甲斐なさにガッカリぽんであります。
選手が5人でもマネージャーが7人でもそのハートが心を打つのであります。
魔王さん、カッコよろしい!^^
Commented by hurry69 at 2015-10-16 20:46
>surgeon24hrsさん
銀座へは宝くじツアーで行くだけなんですが、ここ数年はあまりブラブラしないので変化がわかりません^^;
学生時代とは随分変わりましたけど^^

アメリカは何でも強いイメージがありました・・・がラグビーは日本のほうが強いんですね。
まぁ弱いスポーツに興味が無いのはわかる気がいたします。
アメフト、高校時代憧れましたよ。アイビーファッション^^から入りアイビー・リーグに憧れ(痩せっぽちのワタシにそんなスポーツをする勇気は有りませんでしたが^^;)・・・
南カリフォルニア大学のファンになり^^
最近はさっぱりわかりませんが、あのガツガツとぶつかり合う音に「アメフト、スゲ~」とか思ったものであります^^
・・・まぁやっぱりサッカーが一番ですけど^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード